※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんmama
ファッション・コスメ

妊婦さんや授乳中のmamaさんでカラコンしてる方いますか?カラコンしたい…

妊婦さんや授乳中のmamaさんでカラコンしてる方いますか?

カラコンしたいと思ってるんですけど、それに伴って目薬を頻繁に使うとおもうんですが、目薬は使っても大丈夫なのでしょうか?

くだらない質問かもしれませんが、気になったので質問させていただきました!
ご回答の程よろしくお願いします

コメント

双子ママ

大量に接種するなら別ですが、そうでなければだと思いますよ(^_^)
もし心配なら薬局で薬剤師さんに聞くと教えてくれます!

• ひーくんmama

ひーくんmama

mamaではない友人(コンタクトしてる)に聞いたらコンタクト用って書いてればなんでも使えるよって言われたんですけど、成分とかって変わりますかね?

• 4月15日
  • 双子ママ

双子ママ

パッケージにコンタクトOKなどがわかりやすい所に書いてます!
    ドライアイ用や花粉症用など色々あるので成分などは少し違うと思いますが、私はマイティア使ってます(^_^)

• 4月15日
  • ひーくんmama

ひーくんmama

マイティアですね!
    胎盤剝離になりかけてて、すぐには動けないんですけど、病院行った帰りなどに薬局行って探してきたいと思います!

• 4月15日
あーりりり

人工涙液なら問題ないと思いますよ!
ドラッグストアで買えます!

• ひーくんmama

ひーくんmama

カラコンで使えますか?

• 4月15日
  • あーりりり

あーりりり

使えますよー!涙と同じ成分で出来ていて、潤いを与えてくれます。
    薬用ではないのでただ涙を多くして潤うのと同じ事です。
    薬用の成分が入ったものならちょっとわからないですが、潤いだけなら人工涙液で問題ないと思います♡

• 4月15日
s♡

コンタクト用ならカラコンでも大丈夫とおもいます 😄

• ひーくんmama

ひーくんmama

そおなんですね!ありがとうございます!

• 4月15日
ことちゃんママ👶❤

妊娠中に薬剤師さんに聞いた話だと
もし心配であれば目薬さした後に目頭を押さえてくださいといわれましたよ!

• ひーくんmama

ひーくんmama

涙腺に入らないようにですかね?

• 4月15日
  • ことちゃんママ👶❤

ことちゃんママ👶❤

そこまで詳しくは聞いてないんですが💦
    ネットで見てみると、そんな感じで書いてましたよ。
    目薬が流れ出ないようにするためにだそうです。

• 4月15日
  • ひーくんmama

ひーくんmama

教えて下さってありがとうございます!

• 4月15日
snow01

ここ何年かずーっとカラコンしてます( ・∇・)

目薬…。有り難いことにドライアイにならないので滅多に使いません。たまにドライアイになって目薬使ってましたが、特に問題なかったですよ(*^^*)

• ひーくんmama

ひーくんmama

あ、絶対使うってわけでもないんですね?

• 4月15日
  • snow01

snow01

普通のコンタクト使ってて目薬よく使ってるなら、カラコンにしても使うと思いますが、元から使ってなければ使わない人もいますし、私もほとんど使いません。
    目薬使うのは外し忘れた日。とか、結膜炎とか、目を酷使しすぎた時(あまり瞬きもしないくらいPCモニターにくいついてたり…)くらいですσ( ̄∇ ̄;)

• 4月15日
  • ひーくんmama

ひーくんmama

コンタクト自体したことないので、必要かは分かりませんが友人が普通のコンタクトでよくしていたので、するモンだと思ってました😅

• 4月15日
  • snow01

snow01

そうなんですね(*^^*)

ドライアイの方はコンタクトは長時間は辛い。目薬ないとやっていけない。朝つけて、夜はメガネ。って人もいるくらい(一緒に夜勤に入ってた同僚二人がそんな感じでした)なので、コンタクトは結構個人差があります(^_^;)))
    10代の時に初めてコンタクト入れたときは痛くて30分涙止まりませんでした。すぐ涙止まった人と、何時間と涙止まらなかった人といましたし…。

今は昔と比べたら性能もいいし、つけ心地もいいのでそんなにないと思いますが…。

• 4月15日
ゆき

カラコン高校生からの愛用者です☺︎

カラコンしてますがここ数年目薬使ったことないです(^^)
個人差だと思いますが
私は高校生の時は異常に使っていて
逆にドライアイになったり
コンタクトの持ちが悪くなった気がしました💦

• ひーくんmama

ひーくんmama

そうんですね!ありがとうございます!試してみて、かわくなーって思ったら買いに行きます!

• 4月15日