※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が夜中に泣いて目が覚め、寝ているように見えるが10秒で大人しくなり、30分以上繰り返す。夜驚症か悩んでおり、指しゃぶりを辞めたことも関係しているかもしれない。

1歳半の息子が最近よく夜中に泣いて目が覚めます。
でも目は瞑っているようで寝ぼけているのかなと思います。

泣いて起きて癇癪起こした時のように足をバタバタさせたりしますが10秒くらいで大人しくなります。
寝たのかな?と思いきやしばらくするとまた同じように泣くというかグズリだします。
その寝て起きてを30分以上繰り返すこともあります。

調べてみると夜驚症が出たのですが2歳からが多そうだし夜驚症だとしばらく泣き続けるようなのですぐ泣き止む息子は違うのかな…と思っています。ただの夜泣きでしょうか😢

ずっと指しゃぶりをしていて最近辞めたので寝る時の安心感がなくなったのも関係しているのかなと思います😭
同じような方いらっしゃったらコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳まで夜泣き?がありました。はっきり診断されてませんが小児科では夜驚症かな?と言われてました。ただ1.2歳は新しい情報がどんどん脳に入っていくからパンクして夜泣きすることが多い時期だと保健師さんから聞いたりもしました😊❣️