※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

上の男の子は繊細で友達が少なく、小学校の進学先が気になる。引っ越すのは過保護かな。

上の子の男の子、来年から小学生です。
今の幼稚園から、上の子が行く小学生に行く子は少ないです。(全部女の子)
上の子は、繊細な子で、人見知りもありなかなか友達ができず、何かあるとストレスからなのか、行動に出ます💦
なので、幼稚園の子がほとんど進学する小学校校区に引っ越そうかなー、、と考えたりもしてるんですが、それは過保護すぎなんですかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越せるなら引っ越ししてもいいかと思います
年長で入学前に引っ越す方、結構いますよ。
今、小1ですが同じ保育園の子が1人でもいると助かります。仲良かった子がいれば、なおさら心強いと思います。
新しい友達ももちろん出来ますが、最初は顔見知りがいるって結構違うと思います

はじめてのママリ🔰

うちも娘が繊細な子です。
上の子のときは同じ小学校に上がる子がたくさんいましたが娘の年は娘一人だけになります。
お兄ちゃんがいる安心もありますが、学年も性別も違うし娘には頑張ってもらうことになります。
女の子がいるだけ羨ましいです。年齢的に女の子でも一緒に遊べるし男の子の友達ができると思いますよ。うちの息子も人見知りですが今一番仲良いのは同じ園ではなかった子です。

これから先いろんなことがあるので、言い方悪いですが親が逃げ道作ることはわたしならしません。これから長い小学校生活になるので気の合う友達ができると思いますよ☺️
わたし自身保育士していますが子供の力を信じて送り出すことも必要だと思っています👍💓

あくまでわたしの考えなのでご参考までに☺️気に入らなければスルーしてください♫

ママリ

うちは校区外の保育園に通わせててお友達ゼロでした
入学するまでは本当心配で💦💦
でも4月から育成行かせたのが良かったのか、お友達作ってきて入学式で子供通してお母さんとも知り合いなりましたよ😊