※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がうんちはトイレでできるようになったが、おしっこが漏らしてしまう状況。周囲はオムツでいいと言うが、焦っている。

トイトレ、うんちだけ先にトイレでできるようになっておしっこなかなか進まなかったと言う方いますか?
保育園行っておらず、自宅でだけトイトレ中です。

トレーニングパンツにしたらうんちはパンツでできないと思うのか事前に言ってくれトイレでできるようになりましたが、
おしっこは全く事前に言ってくれず普通に漏らします。
漏らすのが本人も嫌でパンツを拒否するようになり今はほとんど履かせておらずオムツでトイレに誘っていますが、
もうオムツにしだからとかまだ出ないとか言っておしっこのときは全くトイレに行ってくれません。
たまにうんちのついでにおしっこもするのですが、おしっこ単体では絶対いきません😅
1ヶ月くらいこの状態です。

周りには本人がやる気出るまでオムツでいいんじゃないと言われますが、このまま寒くなるまでにトイトレ終わるのかと焦っています。

コメント

nakigank^^

パンツをやめてしまっておむつに戻すと、時間かかると思います。💦

はじめてのママリ🔰

オムツにおしっこした時は教えてくれますか?
まずは出たら教えてねと伝えて教えてくれたら褒めまくる!

それができるようになったら出る前に教えてくれる?と声をかけてそろそろ出そうだなと思ったらおしっこ出る?と声をかける(動きが止まったりオムツ触ったり何かしらの行動あるかと思います!)
そのうち出る前に教えてくれるようになると思うので教えてくれたらとにかく褒める!

て感じで本人が嫌ってやらないように少しずつ進めていくのがいいかと思います😊