※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家族との旅行で子供を連れて行くか悩んでいます。旦那との問題もあり、葛藤しています。

どうすべきか意見聞かせてください💦

切迫気味で、初盆で旦那のお義母さんの実家に行く予定を私だけキャンセルし、私は近くの実家へ泊まり
旦那子供旦那の弟お義母さんのみで言ってもらおう。と思ってました。 5日間です。
色々考えてさすがにやっぱり5日間任せるのはと思ったり、母ながら子供も心配で、お義母さんに子供を預けるのが不安と、快くやはり見送れないと言いました。お義母さんも、パパがいるとはいえ、私も5日間はさすがに不安、今回は子供と私で残ってもらうほうがいいとゆってくれ、とりあえずは旦那にも話して相談すると、なりました
ですが、その日の夜大喧嘩 モラハラ旦那なのですが手が出るわぶちギレでもう頭にきてこの状況でやっぱり子供だけ行かせれないと、お義母さんにもいい、旦那にも言いました、お義母さんは私もそう思いゆったけど旦那はつれてくのいってんばり。私も、自分から旦那に無理とゆったのですが連れてくの一点張り。
もしおばあちゃんに何かあって子供合わせれなかったらどう責任取るんだ、お前の考えだけで自分勝手すぎる一生後悔するしお前を疑うと、、私が旦那の立場ならご最もなのですが
それでも嫌です。もちろん、ひいおばあちゃんに合わせてあげたい気持ちもありますが、5日間子供がいないストレスに子供もストレスですし、、
離婚だのなんだのいわれていて、嫌だと言ったのですがもし子供を青森の連れてかないとなるなら私と旦那の間に一生壁があると思えとか言われてそんなんで生活する訳にもと、もう色々葛藤です
グダグダな文章ですみません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

5日間、まるっと預けずに2日間だけ子どもたちを行かせるとかはできない感じですか?💦
そんな旦那さんだと確かに5日間も任せるの不安ですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    青森は飛行機で行きます、、
    2日間だけ帰ってくると今更飛行機のキャンセルと予約を取らなきゃになるんです、、

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛行機ですか✈️そうなんですね😔

    母なしの5日間は子どもにかなり負担になると思います。
    本当は連れていかせたくないけど、旦那さんの気持ち(ひいおばあちゃんに会わせたい気持ち)を汲むなら、今回は2〜3日に変更してほしいと私ならお願いします。。。
    それか今回は旦那さんだけ行ってテレビ電話で話すとかして、2人目産まれて落ち着いたら改めて行こう、でもいい気がします。

    ていうか切迫気味の妊婦にストレス与えるのがどういうことなのかわかってないのがイラッとします🤛💢笑

    • 8月11日
🦖

迎え入れる自分の親にも子どもは連れてこない方がいいと言われてるのに、そんな頑なに連れてくと言って、本当に旦那さんがお子さんをみるのでしょうか?💦
実家だからと甘えて結局自分の親にお世話させてそうだなと、勝手に想像しちゃいました😅だって一歳半を飛行機に乗せるのも大変だし、5日もみるのは大変ですよね。でも自分の親もいるしってあてにしてるのが透けてる感じがあって…お義母さんは自分の息子にはあまり強く言えない感じなんですかね?それとも、ママリさんからの相談で、同調したフリして本当は息子や孫に会いたくて…みたいな感じなんでしょうか?💦