※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

妊娠中の急な体重増加に悩んでいます。甘い飲み物やジュース、甘いヨーグルトが原因かもしれません。運動を再開するための家でできる運動やYouTubeチャンネルを教えて欲しいです。

妊娠中の体重増加対策どうしてますか?

そろそろ16週なんですが急に体重が増えました笑
確かにお腹は大きくなってきたのでそれまでの体重+1.5kgくらいなら普通だと思うのですがお腹が膨らんできて
1kg増えたと思ったらそのまま2日後に2kg。

日によってはそれまでより2.5kg増えてる日もあります!
お菓子は一日アイス一個分くらいは多べてますがそんなに大きいサイズのものではないです。
ハーゲンダッツのカップ、モウ、パルム(箱のやつ)スイカバー(箱のやつ)とか。

でも妊娠してから無糖派だったのが甘い飲み物が好きになってジュース飲んだり、夜便秘防止にはちみつヨーグルト食べてたのが原因かなあと思ってます😅(看護師さんにはジュースと夜の甘いヨーグルトを指摘されました💦)
元々筋トレしてたのですが妊娠してからはやめてしまったのと、日課だったウォーキングも疲れやすくなったのと猛暑でなかなかできてません!クリニックでマタニティヨガを習いに行くのですが予約が取れず来月からになってしまいました。

今の周期でもできる、
家でできる運動とか、おすすめのスポーツ系のyoutubeとか教えてもらえたらうれしいです🥹

コメント

もも

出勤日でも休みでも毎日5キロほど歩いてました
元々ぽっちゃり(BMI値22.5位)でしたが
+3キロで出産しました☺️

• まるる

まるる

すごい!わたしも涼しかったらそれくらい歩きたいです😂
    涼しい時間を選んでもう少し歩いてみます。

• 8月11日
ママリ

アイスは一週間に一個食べるか食べないかくらいです💦
今、妊娠前+2㎏くらいです。
まずは食べ物見直す方が良いかと思います😣
いくら運動しても、糖分摂りすぎは危険です😱

• まるる

まるる

小さいサイズだからいいかもと思ったけど妊婦糖尿病とか心配ですもんね。お菓子あんまり食べない変わりに栄養あるものしっかり摂ります!

• 8月11日
mmmm

今22週で+1kgです。
上の方同様に私もアイスは1週間に一回程度です💦
あとはお腹が空いたら豆腐やスープなどヘルシーだけど栄養があるもの食べてます。

• まるる

まるる

間食は栄養があるものにするのいいですね!悪阻の間少食だったので反動でついお菓子が食べたくなってしまって。お菓子のかわりに栄養を摂るように心がけます☺️

• 8月11日