※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

携帯とWi-Fiの乗り換えについて相談です。電波トラブルがあり、安くて通話やネットが使える携帯を探しています。マンションで工事不要のWi-Fiも希望。また、携帯会社や乗り換え方法、SIMキャッシュバックイベントについても教えてほしいです。

携帯の乗り換え、Wi-Fiの乗り換えについて教えてください!
調べても色々ありすぎて困っています…

現在携帯は楽天モバイル、Wi-FiはソフトバンクAirを使っています。
楽天モバイルの電波が悪いのか、Airの電波が悪いのか、家の中で通話ができなかったり、子供がゲームやタブレットを使うとすぐ止まってしまったりします。これは両方よくないのでしょうか??

マンションなので工事なしでWi-Fi環境がほしいです。
そして安めで電話やネットがちゃんと使える携帯に変えたいです。
また、来年子供が中学生なので携帯をもう一台考えています。

おすすめの携帯会社や乗り換え方あれば教えて頂きたいです。

それからイオンなどで良くみかける、携帯どこ使ってますかイベントの、SIMだけ入れ替えたらキャッシュバックあるやつ、あれって本当にいいんでしょうか?
疑い深いのであのイベントで変えるのはちょっと勇気がいります…

コメント

はじめてのままり

どっちの可能性もありえますね
ソフトバンクAIRは
電波弱いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、
    Airもですし、楽天モバイルというと電波弱くないですかといつも言われます…

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ソフトバンクAir弱いってよく聞きます。
そして楽天モバイルも最近プラチナバンド取得したとはいえ、まだまだ繋がりにくさはあるのかな?と思います。

ドコモ・ドコモ光→ワイモバイル・ソフトバンク光→ソフトバンク・ソフトバンク光→UQモバイル・auひかりと乗り換え経験ありますが、インターネットはどれもフレッツ光の回線なので値段も通信環境もほぼ同じで、ルーターの性能によって若干違うかな?ってぐらいでした。

お住まいのマンションはフレッツ光に対応したりはしてないのでしょうか?
壁に光コンセントとかないですか?
なければ、管理会社に許可とれば工事できたりしますよ!
私はそれでやったことありますが、
工事といっても壁に穴あけるとかではなく、既存のコンセントからケーブル出してくるみたいな感じです!

携帯会社はワイモバイル、UQモバイルがソフトバンクやauの回線使ってるのでやはり安心できるなと思います。ワイモバイルのほうが、ペイペイのクーポンあったりしてよかったです。

乗り換え方は、イオンではやったことないですが、毎回エディオンで替えてて、家電値引き3万円とか5万円とかついてて、数千円でスマートウォッチ買ったり、調理家電買ったりシャワーヘッド買ったりしてます!
また、スマホもMNP乗り換えで新規契約なので本体代かなり安かったです。
もう普通に機種変更する気なくなるくらいお得ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    ワイモバイル、UQはよくイオンの営業さんにお話聞くのでなじみがあるのでその辺から調べてみたいと思います!

とりあえず管理会社に確認してみようと思います!

エディオンだと色々な携帯会社のお話聞けそうですね🤔そちらにも行ってみたいと思います!

ありがとうございます!

• 8月11日