※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お茶請けのお菓子について、義両親が半日だけ訪れる際、1人1個のお菓子が少ないと夫に指摘されました。自宅でゆっくりするだけなのに、お茶菓子は他にも用意すべきか悩んでいます。皆様はどう思われますか?

お茶請けのお菓子について、非常識なのでしょうか?

お盆に半日だけ義両親が自宅に来ます。
お昼ごはんは外食に行き、その後次の用事まで自宅でゆっくりする予定です。

お茶菓子としてマルセイバターサンドを購入したのですが、夫に1人1個なんて少なすぎる。お茶菓子は他にも色々用意した方がいいと言われました。1人1個なんて非常識だと。
私は長時間滞在するわけでもないし、十分だと思ったのですが、非常識なのでしょうか?
夫が非常識だと思うのなら義両親にも非常識と思われるのかなと思い、豆菓子なども追加で購入しましたが…
たしかに義両親宅にお邪魔すると、カゴにお茶菓子がたくさん入ってます。

皆様どう思われますか?

コメント

えるぼ

非常識ではないと思います。
が、旦那実家はそれが普通だったんだと思います。
無難に用意するのが良いと思います。

個人的にはカゴにお茶菓子がたくさん入っていると、『たくさんあるけど、いつのかな。賞味期限大丈夫かな』と思ってしまいます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    夫の家庭では常識でも、一般常識かは違ってくることもありますよね。
    嫁として数種類用意しときます💦

実は賞味期限きれてるなってお菓子がカゴに入ってたことあります(笑)

• 8月11日
ママリ

非常識とは思わないです。
むしろ、ちゃんとしたものを用意してるので、十分だと思います。

しかし、確かに親世代は数種類のおやつを準備する事が多いですよね。
スーパーなどで安いパック菓子や貰い物のお菓子を出されるイメージがあります。

数を重視するか、中身を重視するか価値観の違いのようだと思います

• ママリ

ママリ

そういって頂けて嬉しいです。
    今回我が家に来る目的が、野球観戦の前に寄る程度だったので、そこまで立派なお菓子を用意しなくていいかな?と思ったのですが、夫的には違ったらしく💦
    嫁に行ったので、その家の常識に従います😅

• 8月11日
ひかり

非常識では無いです。旦那さんの言い方が傷つきます😅 

うちの常識では、もう少しお菓子用意するから、俺が買い足すね!考え古い親だし、俺のメンツもあるから。マルセイバターサンド用意してくれてありがとう!

って言ってくれれば良いんですけどね💢