※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nさん
家事・料理

食費について相談です。0歳児と2人で月4万5千円。外食含めて厳しい。もう少し抑えたい。特売日にまとめ買いしているが、4万円以内は難しい。

都内で0歳児と大人2人の食費月4万5千円は使いすぎでしょうか?
夫の昼食代は含まず、外食費を含めた額です。
(外食はあまりしなくてお昼にファミレスなど)

特売日にまとめてお肉や野菜を購入してストックするようにしているのですがどうしても4万円以内は厳しくて💭
もう少し抑えられるなら抑えたいのですが🤔

コメント

安くてすごいです😂
倍はかかってます、、、

• nさん

nさん

お互いあまり食に興味がないので食べられればいいや精神なのは大きいかもしれません💦

• 8月11日
ママリ

都内でその食費なら凄い少ないと個人的に思ってしまいました😳
私は都内じゃないですが、食費、外食費を含めたら5.6万はいってしまってます……

抑えるとしたら、やはり外食費ですかね🤔

• nさん

nさん

やっぱり外食費が1番大きいですよね💦
    思っていたより少ないと知れてよかったです!
    周りが食事にお金かける人が多くて相場がわからず、、😌

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

むしろ節約上手だと思います!

• nさん

nさん

嬉しいです😭
    夫と家計で削るなら食費しかないよなあと話していたのですが削れるところなくないか?と思っていたので思っていたより少なめらしく安心しました🥲

• 8月11日