※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は、10ヶ月の赤ちゃんが好きなメニューに限りがある悩みを相談しています。色々試しても食べられるものが少なく、地道に食事を工夫していくしかないでしょう。

10ヶ月
好きなメニューだと1食で200gちょっと余裕で食べられます!
しかし食べられるものが本当に限られてます😭😭
食パン、白いご飯、じゃがいものお焼き、ヨーグルト、フルーツ、味噌汁、スティック野菜は好きです。
しかし他のメニューがほとんど食べてくれません😭
八宝菜とかビーフシチューもダメ、豆腐ハンバーグとかもダメ、おやきもさつまいもとかにするとダメ、炊き込みご飯もダメです😭😭でもたまーに食べてくれるのもあるので色々作って食べさせてます。
たっぷりフリージング作ってもほとんど食べられるものがないのですぐまた追加で食べられるものを作らなきゃいけません😭
地道に色々食べさせていくしかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

好きな食べ物がほぼ一緒です🤣👏
パン、スティック野菜、味噌汁大好きです🙌

いつかは八宝菜とかもたべるので今は
おにぎりに野菜やひき肉のふりかけを混ぜる。
味噌汁は野菜や豆腐の具沢山。
おやきにはクリームチーズでタンパク質。
みたいな感じで野菜とタンパク質とらしてます👏

ふりかけ
スティック野菜
は鉄板で作って
鶏団子みたいに食べるかなんともなのは食べなくていい前提でつくってます😓💦

その日その日で気が向いたら卵焼きにしたりうどんにしたり他のも作るのもありますが😫💦

すこーしずつ鶏団子とかヒジキハンバーグとか食べるようになりましたよ🥰👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!一緒ですね🤣✨
    そして色々工夫されてて凄いです!🥺
    本当鶏団子とかミートボールとかは食べない前提ですよね💦

ふりかけは手作りされてるんですね?!😳凄い👏作り方は何か参考にされてますか?😣

クリームチーズももう食べられるんですね!!うちの子もクリームチーズ好きそうなので明日早速買ってきます❣️

少しずつ食べられるものも増えてるんですね☺️成長してるんですね🥹
    うちもそうなっていくのを楽しみに、楽しく美味しく食事してもらうことを心がけたいです🙌

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対ミートボールとかの方が美味しいのにスティック野菜食べますよね笑笑
    せっかく頑張って作ったものこそ嫌がられます🤣

ふりかけはインスタみてます👏
    小松菜+ひき肉+ひじき+醤油+ごま油
    とかでつくります🥰
    おにぎりにしたらたべます🙌

クリームチーズそのままは飲み込めないみたいでじゃがいもとかのおやきに入れてあげてます☺️💓

パスコの白いロールパンとか蟹パンとか大好きでたべます。
    もし食べたことなければおすすめです🩵

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります🤣手間かけて作ったお好み焼きとか全く食べてくれません、、🥹

インスタ探してみます☺️❣️
    栄養取れるしいいですね✨

なるほどー🥺おやきに粉チーズ入れたやつ好きだからクリームチーズも試してみます😆

そのパンはあげたことなかったです!
    食の趣味似てそうだからうちの子も多分好きですね💓笑
    これも明日スーパーで買ってきます!!

• 8月11日