※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が手足口病で発疹が出ています。熱は下がり元気ですが、周囲が休んでいるため様子を見るべきか相談したいです。

金曜下の子1歳ヘルパンギーナ診断からの上の子5歳夜発熱→発疹が足、お尻周り、ひざ裏、手のひらにでています。手足口病で間違いないと思いますがお盆休みに入ってしまい病院受診できていません。
熱は1日半位で平熱になり元気です。むしろ下の子と走り回って困ってる位です。(接触するなと言っても無理ですよね😭)
お盆中は保育所利用しないのでいいんですが、まわりは5日から〜1週間は休ませてる家庭が多いので、その位は様子見した方がいいんですよねきっと。
皆さんはどうでしたか?

コメント

ままり

手足口病になった時、熱が下がって食べられていたら登園してたので、うちは2日間しか休まなかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!!初めて手足口病になったので全く登所目処が分からなくて😭
    経験者さんの声が1番納得できます!!

• 8月11日
  • ままり

ままり

ただ園によるので、すぐきていいよーの園としばらく様子見てねーの園がありました🥺

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに園によって違うかもですね!!
    18日まで休みなのでそれまで様子見して連休過ごしたいと思います😊
    ヘルパンギーナと手足口病ダブルでくるとは…仕事休みでよかった😭

• 8月11日