※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、娘が静かにメガネを触ったり舐めたり。ヒヤッとした体験を教えてください。事故防止の参考にします。

みなさんが子育てをしていて、ヒヤッとした瞬間を教えていただきたいです!

うちはパパ、ママ、娘の3人で川の字で寝ているのですが、今朝娘だけ静かに起きてベッドに置いてあった主人のメガネを触ったり舐めたりして遊んでいた事を後で知りヒヤッとしました💦(ベビーカメラの録画で確認しました)

危機管理能力低過ぎますよね😭気をつけたいです😭

もしメガネの細い部分が喉や目に刺さっていたらと思うと今でもドキドキします😭

え!?こんなことある!?というような予想もつかないようなヒヤッと体験などありましたら教えてください🙇‍♀️

今後の事故防止の為に参考にさせていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしながら、子供を玄関の中にいれようと思ったら強風で勢いよく扉がしまってきて、危うく子供の指がやられるところでした😢

はじめてのママリ🔰

2歳の娘がゴミ捨てに行った主人を追いかけて1人で外で行ってしまったことがあります💦💦
家の外は交通量がそこそこある国道でヒヤリとしました😱

幸いすぐに気がついて家の中に入れました。それ以来、ゴミ捨てで少し離れる時でも鍵かけてます🔑

yuri𓎤𓅯

ベビーサークルにs字フック✕2で布製カゴを外側にかけてます。
つかまり立ちをするようになりs字フックの先を舐めるようになりました。

あるとき、ふと見るとフック2つとも先が露出してました😳
すぐ下を確認したら1つは落ちてましたが2個目が見当たらない!!
口を無理矢理開かせて確認したらもぐもぐ・・

まさか先が取れるとも思わず、ヒヤッとしました🥲🥲

あお

ジョイントマットをうまいこと剥がして凹凸の部分をちぎってカミカミしてた事ですね、、😇

mii

息子が2歳のときに
朝私よりも早く起きて
ベランダから外へ脱走してたことです😱💦
起きたら息子がいなくてリビングへ行くとベランダが開いていて
えっ😱と思い急いで外に出たらたまたま外にいたお隣さんが息子を連れてきてくれました💦
家の前の道が抜け道になっていて車もそれなりのスピード出してることもあるので生きた心地しなかったしお隣さんがいなかったらどこまでも行っちゃってたなと思いました😱

まひまひ

上の子がまだ2歳頃、滑り台の1番上の2メートルくらいの高さのところから落ちそうになったことです。
滑り台の上は子ども数人と娘と私とよその子のお父さんがいて娘がそのお父さんの間を縫って行ってた時にはしごの柵のないところから落ちそうになって💦
知らない方ですがそのお父さんが咄嗟に娘の肩あたりを引っ張ってくださって落ちずにすみました。
本当にあの方に感謝です😭

みまま

娘が新生児の頃、娘の近くでドライヤーをしていたらブレーカーが落ちちゃって、ドライヤーを置いて急いで暗い中電気をつけに行ったら、娘の泣き声が…。ドライヤーの電源をOFFにしてなかったので、ブレーカー戻したら付いちゃって温風が娘の足に当たっちゃったのかもしれません。
ここかな?というところを私も泣きながら冷やして。でも特に火傷とかなかったので安心しました😭

はじめてのママリ🔰

普段はサークルで遊んでるんですがたまーに目を離さない時は外へ出して遊ばせたりします😌
そのときにテレビ台へ勢いよくはいはいしていってすぐ抱っこしたんですがもしあのまま行ってたら角っこ顔にぶつけて怪我してだと思います🥹
すごいそれはヒヤッとしました。