※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mima
子育て・グッズ

離乳食と一緒にミルクを飲ませたら蕁麻疹が出た。ミルクアレルギーか疑問。他の食品は大丈夫?

離乳食と一緒に、久々にミルク(産院でも、新生児期も飲んでいた物)を飲ませたら、蕁麻疹が出ました。
後日違うメーカーのものを1口飲ませたら、ぽつっとまた蕁麻疹らしきものが。
ミルクアレルギーなのだと思いましたが、ヨーグルトやBFのプリンは問題ありません...ミルクアレルギーではないのでしょうか?🤔💦

コメント

きゅー(^_^)

うちはヨーグルトを食べさせたら
全身に発疹ができて
検査をしたところ
乳アレルギーでした!
でもそれまでは普通に
混合だったのでミルクも飲ませてましたが
ミルクで発疹はでませんでした!
ぽつっとできたのは顔ですか?

• mima

mima

ミルクが大丈夫でヨーグルトでアレルギーが出たんですね💦ぽつっと出たのも、蕁麻疹もどちらも顔でした😢

• 4月15日
chi-tama

たぶんアレルギーですよね(>_<)
私なら病院でアレルギー検査するかもしれないです!
なんの成分でアレルギー起こしてるかわからないと、なんか怖いですよね!

• mima

mima

アレルギー検査、やはりした方が良いんでしょうね💦かかりつけに相談してみます。ありがとうございます!

• 4月15日
かずゆあ

前にTVで女医の友利新さんのお子さんがいつもと違う粉ミルクをあげたらアナフィラキシー症状が出て、ミルクアレルギーによるものだったっていう事もあるので心配ですね💦
1度小児科の先生などに相談されてみてはどうですかね??

• mima

mima

ええーっ😨怖いですね...ミルク二種類試した事があるので、蕁麻疹ですんでよかったのかな...💦週明け小児科相談してみます。

• 4月15日