※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服装について、27度の室温で体温が36.2度で泣き止まないことがあり、スリーパーで37度まで上がった。この時期、皆様はどんな服を着せていますか?

新生児(生後1週間)の着る服についてです。
室温は27度程度にしています。
よくネットでは短肌着+コンビ肌着と書いてあるためその通りに着せていましたが体温が36.2度前後です。
多少は仕方ないと思ってますが何をやっても泣き止まない時があり、もしかして寒いのでは?と思い始めました。
とりあえず今はスリーパーを着せて37度まで上がりました。

参考までに、皆様この時期どんな服を着せていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

27度でスリーパーは暑くないですかね?
37度までってのは単純に熱がこもってるのかなと思うので良くない気がします🤔
体温は入院中はどうでしたか?
平熱が低い子もいますし、それでも明らかに下がってるなら先ずは産院に電話して相談した方が良いかもしれないです😊

みみみ

室温27度設定
コンビ肌着一枚です。タオルケットかけてます。
部屋の形(大きい窓があるとか)やエアコンの効き具合によっても違うので、その子に合った服装で大丈夫だと思いますよ!
ただ、この真夏に短肌着+コンビ肌着きて、更に着させるなら、ちょっとエアコン効きすぎかもですね。
温度計とか買うといいかもです。

はじめてのママリ🔰

短肌着+コンビ肌着です
それかボディスーツ1枚です!
室温は23~24℃です!

はじめてのママリ🔰

調整難しいですよね💦
うちはエアコン27度設定で半袖ボディスーツ1枚、顔にかかるのが怖いので掛け物は何もしてないです🙆‍♀️
赤ちゃんの手足は冷たいのが普通らしく、お腹や背中触ってみて温かければ寒い訳ではないみたいです✨
眠いと足の裏が温かくなるみたいですが、それ以外だと熱がこもっているかもしれないらしいのでそういう時は室温下げたり薄着にしたりが良いみたいです!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
胴体は暖かいので、とりあえず短肌着+コンビ肌着かコンビ肌着1枚位でもう少し様子見てみようと思います!