※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
産婦人科・小児科

小児科を変えるタイミングやきっかけ、予防接種途中での変更経験について知りたいです。

かかりつけの小児科を途中で変えた方いらっしゃれば、どんなタイミングで変えたのか知りたいです💦
今まさにかかりつけを変えようかすごく迷ってます。
上2人は母子手帳に載っている予防接種もほぼ終わり診察もたまにしか行く事がなくなってましたが、下の子が生まれて予防接種が始まって頻繁に通うようになってから今の小児科のままでいいのかと少し不安です😓
でも予防接種の途中でかかりつけを変えたりしていいのかなと思ってて💦
次の予防接種が9月初めで予約はまだしてませんが、市の7、8ヶ月健診と共に受ける予定になってます。
私が子供(確か小学校高学年)の時から通っている小児科で先生も60代後半から70代のまぁまぁおじいちゃんです。
そのせいか最近何度も同じ事を聞くし、病気の説明なども何回も言います💦
その度に看護師さんにそれはもう聞きましたよ!とか言われてます😅
昔から知ってて通いやすいのと看護師さんや受付の方の対応がとても良いので通い続けてますが、最近の先生の対応など不安なことが多くて💦
旦那は先生と合わなかったらしく、もうそこには連れて行きたくないと言ってます😭
かかりつけを変えたタイミングやきっかけを知りたいなと思って質問しました😅
あともし同じように予防接種の途中でかかりつけを変えた事がある方がいらっしゃればお話聞きたいです!

コメント

ミク

5月にかかりつけ変えましたー!
私は信頼していたおじいちゃん先生が週1しかシフトに入らなくなって予約しにくくなったのをきっかけに変えました!!

なっちゃん

1歳の途中で先生が違う遠い街の病院へ行くので変えるしかなく仕方なく変えました!が、それがめちゃくちゃ良かったです!薬はめちゃくちゃ合うし、喘息疑いでしたが喘息になることもなく完治しました!
私ならおじいちゃん先生怖くてすぐ変えます!

@@

通っていた小児科が閉院になってしまって、変わりました。そこもおじいちゃん先生なのですごいわかります😂
予防接種は途中で変えて全然大丈夫ですよ!うちは閉院前に予防接種予約変えてしまいました!3回目とか追加接種とかでも違う院でもいいです。問診票に毎回副作用とか書くので問題ないと思いますよ!
私の場合は、徐々に違うところ通い始めて変えました😂