※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係が悪化し、離婚を考えている女性。幼馴染や上司からのアドバイスも受けているが、子供や感情について葛藤がある。離婚や再構築に関する経験談を求めている。

旦那さんと情だけで生活している方。
離婚まではよぎりませんか?

結婚して2年。旦那から大切にされていると感じることは全くなくなってしまいました。

幼馴染に相談すると、あまりにも私が無下にされすぎていると涙を流しながら離婚を勧められました。(このことについては何度か相談していて離婚が出たのははじめてでしたが、離婚してほしいというよりも私に幸せになってほしいと言ってくれての言葉でした。)
会社の上司にも信頼できる方がいて相談したところ(会社を辞めるか辞めないかという話が家庭内で出てしまったので)、言葉を選ばず言うなら私が幸せそうには見えないよ、辛そうだよと言われる始末です。

子供もいるし私1人の感情なんて必要ない。そう思って過ごしてきていたのに大切にしてもらいたい、人として私の話を聞いてほしい、私も誰かに必要とされたい、そんなふうに感じることが増えてしまいました。

お互いフルタイムで働いていて育児実績的には親権はおそらく母親の私になりそうです。
旦那は週に何回も夜趣味のスポーツで出掛けてしまいますし、子供のために日常何かをすることは一切ありません。

でもそれでもやっぱり子供にとっては父親ですし、私の感情が出てしまったせいで子供から父親を引き離すのは違うのではないかとも思ってしまいなかなか気持ちが固まりません。

離婚を決められた方、離婚を考えたことがある方、再構築できた方、みなさんのお話少しでも大丈夫です。聞かせて欲しいです。

コメント