※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
お出かけ

大分県に旦那の祖父母宅へ行く予定で、心配性な女性が山での土砂崩れや地震を気にして怖くて行きたくない。旦那家族は気にせず、女性はモヤモヤしている。

今大分県に行くの怖いと思いませんか??

数日後、旦那の祖父母宅へ行く予定です。
地震がきても津波はこないところですが
周りが山で土砂崩れの心配があります。

私はとっても心配性なので、、
もし地震来て土砂崩れがあったらと思うと怖すぎて😱
行きたくないです。。
わざわざ今子供達を連れていく必要はないと思って、、

旦那と一緒に行く旦那家族は気にしないタイプ😵‍💫
私が気にしすぎって言われるやつです😵‍💫

もう折れようと思ったけど折れたくない、、モヤモヤ

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら今は行きません。
子どもの命が大事です。

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀


    本当にそう思います。
    子供の命が大事です😢

    • 8月11日
みー

このタイミングでわざわざ行く必要はないですよね😢
不安な思いを押し殺してまで行かなくていいと思います。

私も気にしすぎって言われるタイプなのでお気持ちめちゃくちゃ分かります。
それに地震があったら普通に危ないですよね。
気にしないからって怪我をしないわけじゃないですもんね、地震が起こる可能性がいつもより高まっているという事実に向き合って欲しいですよね。

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀


    大分でプールも行く予定だったけど
    不安すぎて楽しめない気がします、、
    何かあってからでは遅いですよね😢

    • 8月11日
やんちゃboy&girls

気持ちわかります!
話してみて、みんなで行かないか
旦那さんだけ行ってもらえばいいんじゃないですか??

その間お子さんとお留守番したらいいと思います!
もし、地震があって最悪離れるようなことがあったりと考えたら
私は旦那は捨てても、こどもといたいので、、

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀


    旦那に話してみました!
    1人で行ってもいいよ?と言うとそれは違うと、、、
    今回は行かないことになりそうです!(旦那若干不機嫌😑)

    • 8月11日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls


    不機嫌でも放置しときましょ!(笑)
    私、大分に住んでますが市内なのであまり地震、気にしてないです。

    色々な考えがあるとは思いますが
    こども優先でいいと思います!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀


    不機嫌くん、放置しておきます!笑
    大分に住まれてるんですね!
    市内のホテルに泊まるだったらいいのですが、角が立つやろうしそれなら別日で行った方がいいのかなと思いました🌟

    子供優先で過ごします!
    ありがとうございます♪

    • 8月11日
ママリ

私は旦那の実家が鹿児島で、帰省したくないんですが、旦那に話しても、大丈夫だと言って聞かず、1人で帰るとキレ始めましたが、結局一緒に帰省することにしました😢
今日からです😭不安です😢

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀


    鹿児島ですか😢不安ですよね、、
    早めにお家に帰ってきたいですね😢
    うちの旦那も行きたくないと言うと少し不機嫌になりました、、
    もうめんどくさいです、、

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

大分県から宮崎県に帰省してます!
大分は特に余震ないしそんな気にしなくても…とは思いました。

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀


    大分余震ないのですね、、
    泊まるところが山の中なので余計不安でたまらなくて😢

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

大分県に住んでます🖐️
やめた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀


    泊まるところが山の中なので
    どうしても土砂崩れが怖くて、、
    また別日に行こうと思います😊

    • 8月11日
ほのか

大分県大分市ですが、私も心配性なのでお盆は家で引きこもってます💦🏠
なかったら無かったで良かったーだし、あって何かあったら自分を責めると思います。

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀


    私も何かあったら自分を責めると思います、、
    なかったらなかったで良しですもんね🥹!

    • 8月12日