※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
雑談・つぶやき

産後10日ほど手伝いに来てくれている実母にイライラ。産後の身体は休め…

産後10日ほど手伝いに来てくれている実母にイライラ。
産後の身体は休めなさいと家事を全部やってくれているのには本当に感謝しているけど、特に旦那に対して口うるさく言うのがすごく嫌…

旦那は確かに家事そんなできないし色々だらしないところは多いけど、妊娠中から積極的に洗い物とか洗濯物干しとか手伝ってくれて、出産の時もすごい支えになってくれたし、退院した日から「オムツ替える練習する!」って早速ウンチのオムツも替えてくれて、「沐浴もやってみる!」って挑戦してくれて、出生届を出しに行ったり買い物いろいろ行って疲れながらも野菜たっぷりの薄味のうどんとかも作ってくれて私は大感謝してるのに、実母がまるで自分が全て正しい、旦那は何もできない、みたいな言い方でいちいち話すから、旦那に申し訳ないし、早く実母が帰って家族三人だけにならないかなって思っちゃう。

コメント

ごま塩🍙

お母様に、そのまま気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか(>_<)?

それ絶対に伝えた方がいいと思います!旦那様のやる気が無くなる前に😭😭😭😭

退会ユーザー

コメント読みました。
    なかなか辛いですね😢実家でお世話になっているならまだしも、お手伝いに来ているんですよね?
    色々とやってあげている感が強くて、旦那様まで教育しているつもりなんですね💦
    旦那様は怒ってないですか??お子さんに影響しないように、夫婦でスルーするしかないですね😭😭

• 4月15日
  • mako

mako

ありがとうございます😢
    本当に教育しているつもりな感じですね…確かに遠くから来てくれていろいろとやってくれてはいるんですが、旦那と私がよければいいじゃんというようなところまで口出しというか嫌味な感じで言ってくるので疲れます😭
    何か端から下に見てるから、いいところを認めてくれようとしない感じで😢
    大半は旦那がいない時に私に言うのですが旦那にも皮肉っぽく言うこともあり、旦那は若干イラッとしつつ我慢してくれてて申し訳ないです(>_<)
    早く三人の平和な時間が来るよう祈りつつスルーするようにします💦💦

• 4月15日

退会ユーザー

お母さ〜〜ん💦💦💦
    遠くから来た以上は、色々と思い通りにやりたくて仕方ないんですかね😭力の発揮どころが違う気が……😭
    旦那様も大人ですね😢お母さんがお二人の喧嘩の種にならないことを祈ります🙏🏻

• 4月15日
  • mako

mako

ありがとうございます😢
    幸い旦那は私がこのことでむくれていることまで受け止めてくれているのでさらに感謝です(>_<)

• 4月16日
はるえる

実母ならハッキリ言った方がいいですよ!

mako

はい、言ってるんです(>_<)
こんなにやってくれるんだよーっていうことも、そういう言い方しないでほしいということも…
それでもそういう言い方が染みついている実母で実父もうんざりしてるくらいなので相変わらずで、毎回フォローしたり注意するのもストレスで、早く家族三人になりたいなーと愚痴ってしまいました(>_<)