※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁたんママ
子育て・グッズ

旦那が娘と楽しく遊ぶけど、注意力が低くて危険な行動に気づかない。優しいけど危機管理能力が心配。出産も近いので不安。安全に気をつけてほしい。

旦那の話。

娘と楽しく優しく見守りながら遊べる
おもちゃがなくてもいろんなもので遊ぼうとしてくれるし
娘もパパ大好き。
これは本当にありがたい。
ありがたいんだけど、

優し過ぎて娘に注意ができません涙💦
叱ることは私の仕事だし、
責任あるしで悪者は私だけでいいけど、
例えば大人の箸をくわえて椅子から脱走して走り回りそうになってるのに注意しない💀
(こけて脳天刺さったらどうするの?)って言ってもポカン😮

この前海デビューしたけど、ライフジャケット付けてるからって平気で目を離すし手を離す💦(近くにいるけど)
手を離すな!目を離すな‼︎って言いたくなる😹

トイトレでオムツ替えるのに変な歌歌って娘も楽しくなってお尻ぷりぷりした逃げ回ってもおいでよーって言いながら追いかけず見事床に排尿😹
(流石にこれはパパに拭かせました笑)

とりあえず危機管理能力が低下?0に近くて、
秋には出産なのにそのたった5日が不安でたまらない💦

優しくて良いパパだからそこは100点だから
目を瞑らないといけないのかしら🤮

とりあえず命の危険に晒すことだけやめて欲しい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

怪我や命の危険につながる危ないことは注意して欲しいですね💦
それはいいパパとは別問題です‼︎‼︎
パパと2人でいて小さな怪我もしたことはないですか?
そういう経験も大切かなと思います‼︎
旦那は子どもと2人で遊んでて何度も何度も小さい怪我をさせて少しずつ学んでいったなと思います。こちらはヒヤヒヤしますが、私も怪我させてしまうことはありますし…
ポカンは怖すぎます😭

  • たぁたんママ

    たぁたんママ

    ほんとそれです!私がいると気を抜くというか、私に全て任せると言うか。ポンコツです。

    怪我というかブランコで後頭部から落ちたことはあったそうです。私がブチギレルから言いずらそうでしたがそれも踏まえてブチギレてやりました😭

    娘は頭のことで気をつけないといけないことがあるので余計にイライラしました💦

    • 8月11日
ままり

命の危険に関わることは目を瞑っちゃだめです!!!
出産入院の5日間が恐怖ですね。箸はまじで危ないです。実家のご近所さんがそれで障害者になりました。目を瞑ってる場合ではないです!旦那さんの教育が必要ですね😵‍💫

  • たぁたんママ

    たぁたんママ

    えええー💦恐ろしい💦
    多分私がいてたから任せていたんですかね🥵
    まじでポンコツ旦那どうにかしてほしいです😭

    • 8月11日