※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の初産で入院し、誘発された後、一時帰宅。出血が心配で、自然分娩に不安を感じています。出血の状況や自然分娩についての相談です。

質問失礼します!

初産で今39週の1日目で6日後が最初に言われた出産予定日です。
そこから和痛分娩でやるってなって8月6日に入院をし誘発しました。
ダイラパンとバルーン、アトニン点滴しました!
それをやるまで子宮口が開いてなくてそこで3センチ開きました。ですが産まれなかったため一時帰宅しいまは破水、陣痛をまって自然分娩になりました。

内診の後から出血が止まらなくておしるしかと思ったので助産師さんにきいたら出血だね〜おしるしじゃないって言われてとりあえず帰ってからも出血だと思って過ごしてたんですが本日お風呂に入っていたらレバーのような血の塊が落ちてきてそれも出血の1部なんですかね??おしるしですか?個人的に産まれる気配が全くなく心配です😭それといきなり自然分娩になってしまって不安しかありません😭

長くなりましたが回答いただけると嬉しいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、トイレに行った際に少量の出血が下着についていて、用を足した後にペーパーで拭くと粘液栓みたいなドロっとしたものがつきました。
レバーみたいなものは出なかったです。

ママリ

産院に電話して聞いてみた方がいいと思います

mama

生理2-3日ぐらいの量の出血、又はレバーのような固まりが出たら病院に連絡してくださいって言われてます‼︎
一度病院に連絡した方がいいと思います‼︎