※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供に哺乳瓶で飲ませる練習をしたいです。母乳を搾乳して与えてもいいですか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

完母で生後3ヶ月の子を育てています。

2ヶ月先に友人の結婚式があるため、今更ではありますが哺乳瓶で飲む練習をさせたいと思いまして💦
母乳が出るため、搾乳機で絞ったものを飲ませたいのですが、ミルクじゃなくてその絞った母乳でもいいですよね?

それともし、完母だったけどこの哺乳瓶の乳首なら飲んでくれた!などご経験がある方いらっしゃいましたら教えてください🥺

コメント

あっちゃん

搾乳乳でももちろんいいと思いますが、結婚式中絞って飲ませるのは結構時間もかかるかな?と思いました🥺

私も2人完母でしたが、母乳実感の哺乳瓶はなんとか飲んでくれました✨

  • ママリ

    ママリ

    説明不足ですみません😭😭😭
    結婚式で旦那に預けるため、哺乳瓶練習をさせたく😢💧
    今からでも毎日1回でも練習すれば飲んでくれるようになりますかね💦

    やはり母乳実感ですか🥺✨✨
    情報ありがとうございます😭💓

    • 8月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    あ!なるほどです🥹!
    こちらも理解不足ですいません🙇‍♀️
    それなら搾乳乳で全く問題ないと思います🥰
    私の場合は乳首が切れてしまって急遽哺乳瓶使いましたが1時間粘ってなんとか飲んでくれたので根気強く頑張ればいけるかもです🥺

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    搾乳機は購入されましたでしょうか…?
    西松屋で1番安い手動のPigeonのものを購入しようと思うのですが😂
    そんなに使うつもりもないのでどれがいいのかわからず💭
    1時間ですか😭😭😭
    そこまで粘れるかな…NUKの哺乳瓶で一度少量の手絞りしたものを飲ませてみたんですが全然ダメでした🙅🏻‍♀️笑

    • 8月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    搾乳機は産前にメデラの手動買ってました😊
    そんなに使う機会なさそうならコスパ重視でいいと思います✨

    ママリさんは結婚式まで練習期間あると思うので徐々に慣らしていって飲んでくれるといいですね🥺✨

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    メデラも調べてみます🥹🩷

    粘って粘って頑張ります😭🙏🏻

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

搾乳だと時間かかりそうです😣

2人とも完母ですが Pigeonの母乳実感なら飲んでくれました✋
下の子は母乳実感 以外受け付けません 😅

  • ママリ

    ママリ

    すみません私の説明不足で😭😭
    結婚式で旦那に預けるための哺乳瓶練習です🍼
    お子さんはいつから母乳実感で飲むようになりましたか??
    今からでも間に合うのかと不安で💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーゆーことですね ! すみません🙇‍♀️
    搾乳でいいと思います ! 冷凍できますし ✨️

    うちは 割とうまれてすぐです🤔
    けど基本的には母乳ですので たまーに使う程度なのですが 、母乳実感は吸ってくれるかなと思います 😌
    全然 間に合うと思いますよ ! ! !

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    冷凍する時は西松屋とかで売ってる母乳のフリーザーパックとかに入れてましたか??
    重ね重ね質問すみません🥲💭

    本当ですか!飲んでくれることを願って母乳実感購入してみます😭❤︎

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですそうです ! 下の子が呼吸不安定で2日ほど入院伸びたのですが その2日間 搾乳を届けてくださいと言われてて 西松屋で保存パック買って冷凍して持って行ってました ! ! !
    質問 全然 いいですよ 😌✨️

    母乳実感でもかなり高いのでそれで飲んでくれなかったらちょっとダメージ大きいかもです😂
    1つ3000円近くします😣笑

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど🥹✨
    ありがとうございます!
    今楽天で調べてみたらこれで¥3581でした…!
    これで合ってますかね??(笑)

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳実感 それです🙆‍♀️ 笑
    それと全くおなじの持ってますが
    5000円以上しました🤔笑笑
    哺乳瓶だけでも3000円近くするんです 😂

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    早速ポチってきました🫶🏻!
    げ!本当ですか😱😱😱
    それは飲んでくれなかったら本当地味に痛い出費すぎます、、
    出番は1日1回、当日は何回かあるでしょうが取り敢えずこの1本しか買いません!!🤣
    このまま搾乳して乳首つけて飲む練習をしたらいいんですよね!
    根気強く頑張りますー😭😭♡
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ポチりましたか ! 💁🏻‍♀️
    結構 やりやすいですそれ 笑
    飲んでくれなかったら大ダメージですよね 😱
    その1本で様子見ですね 🙌

    飲んでくれますように🙏笑

    • 8月11日