※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理番組で生肉を触った手を洗わずに調理するのは普通なのか心配。プロの行動に困惑している。食中毒のリスクは大丈夫なのか?

料理番組などを見ていると、生肉を触った手を洗わずに調理をしている場面をよく見るのですが、普通なんでしょうか?
具体的には、 
・触ったままコンロをつける、フライパンを触る、蓋をする、塩コショウを振るなどです。
食中毒が心配で私は必ず手を洗うのですが、実際はこれくらいなら大丈夫ということなのでしょうか😅?

気になって全然料理の内容入ってこないです(笑)

プロの方がやってることなので困惑してしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

時間無いからですかねー
食べるわけじゃないしっていう…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!
    ありがとうございます!

• 8月11日
まるまる

テレビで時間との勝負なので飛ばしてるとか?
私も手は毎回きちんと洗ってます!子ども2人いて、ご飯作ってる間もイタズラを制止したりしないといけないので、やっぱり不衛生ですし食中毒も怖いですよね〜みんなそうだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回洗いますよね!
    ありがとうございました😊✨

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

調理学校いってましたが
ありえないなーと思います😂
そういうのから食中毒なります🥲
鶏肉のカンピロバクターは最強なので鶏肉のときは入念に洗ってます 😂 その洗ってる時の水が飛び散って食中毒なることもあるのでカンピロバクター恐ろしいです 笑笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鶏肉は怖いですよねえ😣 
    子ども生まれてから怖くてまだカット済みのものしか使ってないです(笑)
    ありがとうございました!

• 8月11日