※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
その他の疑問

皆さんは子供の初節句何しましたか?私は自分たちのアパートか私の実家で…

皆さんは子供の初節句何しましたか?
私は自分たちのアパートか私の実家でお祝いしようかな?と思ったました!でも、兜はアパートにあり持っていけないので写真は別に3人で撮り、お祝いを両家のご両親も呼ぼうかどうしようかと思ってました!
何かご飯作りましたか?
どんなお祝いしましたか?

コメント

MhRtYn

自分ちで飾り付けを簡単にしてやりました(^○^)あとはスタジオで写真撮りましたよ!
ご飯とかはまだ離乳食時期だったので、特に力入れなかったです💦w

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    両親は呼びましたか?
    大人は特別に何か食べてお祝いしましたか?

• 4月15日
  • MhRtYn

MhRtYn

両家の両親呼びました(^○^)
    子供には袴のロンパース着せましたよ♡
    大人の食事はお寿司を頼みました!

• 4月16日

義実家で行いました。
義母が膝の手術をして、我が家までは来られないと言われて・・・。
私の両親も呼びましたが、義父が勝手に近くにいる親戚を呼んでいました。
お料理はお赤飯・春巻き・からあげ・ポテサラ・筑前煮・お刺身・尾頭付き鯛・フルーツを用意しましたよ。
鯛はお食い初めの時に葬儀が入ってキャンセルした事もあり、この日に再度注文しました。
あと、実母が山菜ちまきを作って持ってきてくれました。あと当日の朝になって義父がめでたい席なのに茶碗蒸しすらないのか・・・と文句を言い出して、慌てて義母さんと作りました😱