※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

退院後もミルク30併用が必要ですか?母乳吸わせた後に30併用しているので、そのまま続ける必要がありますか?

退院後って、母乳にミルク足してますか?
今入院三日目ですが、母乳吸わせた後、ミルクを30併用しています。退院後もミルク30くらい併用必要ですか?

コメント

りり

母乳がどれぐらい出ているかによります🤔💭
おそらく今足しているのであればまだ軌道にのってないので、退院後もしばらくはミルクを足してみた方がお子さんのためになりそうです🍼

退院して1週間ぐらい経った後、哺乳瓶に手絞りで搾乳して測ると、母乳量が分かりやすいですよ!

ママリ

助産師さんたちが一番おっぱいの状態や赤ちゃんの様子を知ってるので、退院前までにしっかり相談するのが良いですよ😊
聞けばきちんと個別で指導してもらえます!

なっちゃん

ここで質問するより、助産師に質問した方が確実です!プロですから!

はじめてのママリ🔰

入院中、母乳のあとにミルク足してましたが4日目の夜くらいから足さなくても行けるくらいでてて足してないです🥺