※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたたた
家族・旦那

結婚生活を続ける理由を知りたいです。再婚者で離婚を考えるが、一人の方が楽と感じている。皆さんの離婚を考えたけどとどまった理由を聞きたいです。

何度も離婚を考えても結婚生活を続けていらっしゃる方に伺いたいです!なぜ離婚をとどまった?のでしょうか?当方バツイチ再婚なのですがシングル歴も間にあったので
こんなんだったら一人のほうがーなど離婚へのハードルが低くなってしまっているんじゃないかと思って…このままじゃよくないと思い皆さんの「こんなところがあって離婚を考えたけどこんな考えがあるから離婚してない」を聞きたいです!

コメント

かな

今まさに離婚の文字が毎日頭を過ぎります。でも私の中でこの1人息子を立派に育て上げる為にはパパは必要なのかな、とか自分の稼ぎだけじゃ苦労させてしまうなとか、息子の為を思うと離婚できずにいて、、。良い再婚相手が私に見つかるとも思えないし、
モラハラで一緒にいてもつまんないけど、暴力をされてる訳でもない、だったら別に私が我慢すればいいし、息子の笑顔に毎日救われてるので、、
そんな感情がグルグル頭を回って、もう割り切って生活してます。

• たたたた

たたたた

毎日よぎるのは辛いですね…私が質問側なのにこんな偉そうに申し訳ないのですが私も前回はモラハラで離婚しました!貯金もないし実家は住める部屋もなかったので正直我慢すればいいんだの毎日でしたが、もっと息子と笑顔で暮らしたい。そのためには…と考えたときにやっぱり離婚しようと踏切り、酒を飲んだときに色々あり暴れたことをきっかけに次の日には出ていきました!(その前に職は探して託児所付きの会社にアルバイトで内定を得ていました!)苦労するか、我慢するかで考えると苦労しても家に帰れば息子とのびのび笑顔で暮らせる毎日を想像してほしいです!ほんとに応援しています!!!!!!!!!!

• 8月14日
たたたた

ちなみに、酒のんで暴れたのは私です!(笑)