※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠23週でお腹が痛いです。同じ週数の方、お体の具合はいかがですか?産院がお盆休みで不安です。

妊娠23週です。特に出血もなく、家事育児や仕事で張ったとしてもすぐ治るんですが、昨日からなんだかじんわりお腹が痛いです。調べたらこの時期はよくあることで、子宮が大きくなる痛み みたいです…
同じくらいの週数の方は腹痛などお体の具合はいかがですか??😣💦

胎動はドコドコ感じるので元気そうですが、1人目のときの記憶が全然なく、通っている産院もお盆休みのためなんだか不安になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく23週です🤰
私も時々お腹痛くなります😭
生理痛のようなちょっとちがうような、、、お腹は張ってる訳では無いし胎動もドコドコ感じているので様子見てます🥲ですが時々心配にもなります、、笑

  • S

    S

    そうそう!生理痛に似てるズーンって感じですよね😭
    別に我慢できるけど、でもなんで痛いの?と思って…
    私も張ってるわけではないので様子みて、お盆休み明けの健診で聞いてみます( ˃ ˂ )!

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

同じ週数です☺️
8月に入る前頃からほぼ毎日のように生理痛のようなじんわり重たい腹痛、下腹部痛があります😣
ぼぼ毎日痛む場所が違い
先生に確認したところやはり子宮が出産に向けて大きくなっているからと言われました
出血、胎動がない、腹痛に加えてお腹が張るのがずっと続くようなら病院においでなので
私もお盆中なので不安と痛みに耐えてます。。
骨盤ベルト等されてますか?
締め付けで痛いのか、ベルト等してなくて大きくなっているのが重力の重さで痛みが出る場合もあるみたいです😞
数日不安もあると思いますがみんなで乗り切りたいですね😂✨️

  • S

    S

    下腹部が痛かったり、お腹全体が痛かったり、我慢はできるけど、でもなんか痛いなぁという感じで不安でした( т_т )
    やはり子宮が大きくなってる痛みなんですね…!少し安心です
    腹帯とその上に緩めのベルト?のようなものは付けてますがぜんぜん締め付けては無いです
    お腹も大きくなってきたので重みもあるのかもしれないですね😭
    お盆休み明けに健診なので先生にも聞いてみます!

    詳しく教えていただきありがとうございます♡ 乗り越えましょう!!

    • 8月14日