※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
妊娠・出産

妊婦健診で麻疹の抗体検査はしていませんでした。他の妊婦も検査しているのか気になります。風疹だけでしょうか?

妊婦健診のときに麻疹の抗体検査はしましたか!?
同じ産科で同じ時期に出産した人が麻疹の抗体検査もしたって言ってたんですけど私の母子手帳には風疹の抗体の記載はありますが麻疹の抗体検査の記載はありませんでした。

妊婦はみんな検査してるんですかね?
それとも風疹だけですか?😣
麻疹最近聞くから怖いので抗体調べようかと思いまして🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2か所で産んだことありますが、どちらも麻疹はされてなかったです💦

  • しゅか

    しゅか

    遅くなってしまってすいません😣
    私も二カ所で産んでますがどちらもなかったので🥹
    有難う御座います💓

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

麻疹は妊婦健診ではなかったです💦3人とも風疹だけでした!

なので、毎年人間ドッグや職場の検診でオプションでつけてます😊

  • しゅか

    しゅか

    遅くなりすいません😣
    やはりないですよね😵‍💫
    私も検診でできたらやろうと思います!有難う御座います🙇‍♀️

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も風疹だけでした。
たまに麻疹の検査する病院もあると聞きますが…
同じ産科の人なら勘違いしてるか、個人的に追加して検査してもらってるかですかね🤔

  • しゅか

    しゅか

    遅くなってしまってすいません😣
    たまにあるんですね!🥹
    なるほど!個人追加って可能性も確かにありますよね!私もタイミング見て検査してこようと思います🙇‍♀️有難う御座います!

    • 8月14日