※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

娘が母乳を嫌がり、ミルクを飲んだ。自分を役立たずだと感じ、娘の機嫌が悪い日だと思う。

母乳を泣いて嫌がった。

今日は機嫌が悪い娘。

泣くほどに嫌ならミルクしかない。

ミルクはちゃんと飲んだ。

役立たずの母親なんだなと改めて実感。

だって、抱っこしても泣き止まない、母乳は飲まないじゃなんの為に私は居るの❔

今日は最悪の日だ。

コメント

まー

え、、そんなことはないと思います😅
それってミルク育児してる人は母乳もあげれないみんな役立たずの母親ってことですか?
そんなことないですよね!?
育児してるだけでみんな立派な母親だと思いますよ!

• 魅姫

魅姫

ミルク育児してる人を否定してる訳ではないです。
    私は母乳でしか母親らしいことしてあげられてないので。それが出来てないなら役立たずでしかないという意味です。
    私以外の人はみんな頑張ってると思います!

• 8月10日
  • まー

まー

否定してるとは思ってないですよ!
    でも母乳あげることだけが母親らしいことじゃないですよ!
    私なんか自分の都合で最後3日で完ミですよ笑

母親らしさって何なんでしょうか?
    オムツかえたり、お風呂入れてあげたり、抱っこしてあげたりも十分母親として頑張ってることだと思いますよ。
    そんなに自分を否定しなくてもいいと思います!

• 8月10日
  • 魅姫

魅姫

どうしても周りのママ達はちゃんと出来ている風に見えてしまって。育児も楽しそうにしていて抱っこでちゃんと泣き止んで母乳もミルクもちゃんと飲んでいて。ちゃんと出来ているから楽しそうに見えてしまうんです。私はいつも自信がなくて居なくてもいいと思ってしまう。子供に対してもこんな母親でごめんねと毎日思ってしまいます。

• 8月10日
  • まー

まー

私育児楽しいって思ったことありません😅
    しんど、向いてない、辞めたいしか思ったことないです笑
    泣いてもすぐ抱っこしたりもしてないですし、抱っこしても泣き止まないからいーやってほっとかことのが多かったですよ笑

• 8月10日