※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
サプリ・健康

歯医者で痛み止めを処方されたがお盆休みで薬が足りない。毎日続けても大丈夫か心配。痛みは引くか不安。

大人の歯の痛みについてです🥲

先週くらいから歯が痛くて7日に歯医者に行きました。
歯茎が炎症起こしてて、下の方で膿が溜まってるとのことで、
炎症を抑える薬と、痛み止めを貰ってます🥲
銀歯だったので詰め物取って中にお薬入れてもらいました。
しばらくは痛みあるとのことですが、痛みに耐えられず
毎日2回は痛み止め服用してます。。
次の予約は30日と日が開くのですが、痛み止めが
もう2回分しか残ってないし、明日からお盆休みで
お薬もらえないのですがこの痛みは引くのでしょうか?😱

普段から薬は全く飲まないんですが、
歯の痛みだけは耐えれなくて、飲んでしまいます。
1日2回、それを毎日続けてても大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も歯茎では無いですが虫歯になった時にすぐに歯医者さんに行けなくて、毎日6時間おきに痛み止め飲んでました🥹💦
1週間半くらいは飲んでました。
いいのか、悪いのかは分からないですが、体には特に異常は出なかったです🥲
歯の痛みってほんとにひどいですよね。。🥲

  • ゆた

    ゆた

    ほんと毎日続くと耐えれなくなってきます😭😭
    夜中も歯が痛くておきたりするのぇ

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとーに分かります!!
    私冬場になって、風があたるだけで痛くてトラウマもんでした😂すごい体に響く痛み方しますよね笑
    1日の使用量守れば薬に頼っちゃっていいと思います🥹

    • 8月10日
  • ゆた

    ゆた

    今回の治療で銀歯を削って貰ったので歯の噛み合わせの痛みはなくなったのですが、このズキズキほんとしんどいですね(笑)
    耐え切れずロキソニン飲みました😅
    はじめてのママリさん🔰はどのくらいで痛み自体は引きましたか?

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は親知らずの横の歯が神経まで虫歯になっていたので、抜くまでずっと痛かったです🥲🥲

    旦那が歯茎の炎症で歯医者さんにかかったことありますが、同じようにお薬入れてもらって、
    だいたい2週間ほど?1週間に一回ペースで行って、で痛まなくなり通院は終わりました!

    • 8月11日
  • ゆた

    ゆた

    おはようございます✨
    何となく昨日より痛みマシな気がしてきましたが、やはり家事するのに辛いので飲みました💊
    2週間痛かったのですね😭私ももう少しの辛抱だと思って、痛み止めで凌ぎながら耐えます😂次の歯医者まで長い〜😂😂

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

市販の痛み止めのんでました。根の治療ながいし
痛いですよね。
脈打つ感じありますか?

  • ゆた

    ゆた

    痛いです😭
    薬が切れてくるとジンジンと痛んできます😭😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蓋してあるやつとって開放したらよくなりましたよ!

    • 8月12日
  • ゆた

    ゆた

    蓋開けて、膿溶かす薬を入れてもらったんですが、最後また借り蓋されてるんですよね😂でも今ようやく痛み止めなしでも過ごせるようになってきました!

    • 8月13日
ゆた

すみません途中で押してしまいました。。
ほんと毎日続くと耐えれなくなってきます😭夜中も起きてしまうので我慢せず薬に頼ろうかな、、🥲