※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

主人が義母に帰省終了を伝えたら怒られた。義実家では帰宅時間やお風呂のことでストレス。出産前で義実家へ行くべきか悩んでいる。

お盆の義実家帰省についてです。
主人と私と娘がいるのですが、私が今妊娠35週で疲れやすく体力的に辛いため、義母の方の祖母が一人暮らしをしているため、そこで落ち合って今年は終わりにしてもらおうと主人が義母に伝えたところ、義母が怒ってしまいました。会えないわけではないし、私たちは分かってくれるだろうと思っていたのですが、久しぶりに孫に会えるのを楽しみにしていたらしく、だったら祖母の家もうちにも来るなと言われたそうです。
義実家に行くと、いつも帰るのが夜の8時でお風呂入っていきなと言われたりするのですが、私は早く帰りたいのですが断りきれず帰れません。

主人も今回のことで段々と私が悪いと言い出して、お前が行けないなら娘連れて2人で行ってくると言い出してきました。
それもそれでなんとなく娘をとられてしまいそうで、私が嫌で仕方がありません。

それとも来月出産予定で入院中旦那と娘がお世話になるので義実家に行っといた方がいいのでしょうか?
私の考えはおかしいのでしょうか?

コメント

ママリ

妊婦さんの事何も気遣ってない、義母と旦那さんですね。

自分達の考えだけで
しまいにはお前が悪いって。
誰の子身ごもってると思ってるねん😡

暑いし、35wだし疲れますよね😭

距離的には近いんですかね?
それか行くだけ行って体調悪くなったと言って帰ってくるとか🤔

• はる

はる

本当に困ります。
    主人も結局どっちの味方か分かりません。いつも大体私が最終的に悪者にされます。

暑いし、疲れと眠気が来るので辛いですよね🥵

高速乗って30分くらいです。
    その考えも有りですね!

• 8月10日
腹ペコまる

私も同じくらいの週ですが
お盆は義実家帰りませんよ🤣

最初はお盆の期間ずっと帰るつもりでしたが今月入ってしんどくてしんどくて…常にヨギボーとお友達だし高速で2時間くらいですが何かあった時怖いし…

義母もとてもとても楽しみにしてましたが、旦那に断ってもらいました。
自分の実家は30分くらいのとこにあって親戚も集まりますが、妊婦だから気を遣ったりさせたくないって母に言われて、

今年は家族3人で家でゆっくりしようってなりました。

旦那に子供と二人で帰るか聞いたら妊婦を残して泊まりはありえないでしょ!って言ってくれました。

全然おかしくないとおもいますよ!二人目だしいつ生まれるかわからないのに💦

• はる

はる

とても羨ましいです!

私もしんどくて横になってること多いです。

本当に羨ましい。
    いいご家族ですね!

私も2人目の出産いつ陣痛くるかとても不安なのであまり無理したくないです。

お互い出産頑張りましょう。

• 8月10日
ままり

ご主人と娘さんだけで行かれるのはわたしも嫌です🫥
くるなって言われたなら行きたくないです😶‍🌫️

• はる

はる

ですよね。
    入院中はしょうがないとしても、どうしても許せない自分がいて。

何かあるとへそ曲げる義母なので困ります。

• 8月10日
ママリ

同じく35週です。少し歩いただけでお腹張るし遠出なんて到底出来ません💦
義実家ひどくないですか💦
旦那と子どもだけで行ってもはるさんに何かあったらどうするんでしょうか。
旦那さんには奥さんの体調優先に動いて欲しいですね( ; ; )

• はる

はる

ですよね。
    歩くと苦しくなるし、お腹張りますよね。
    てっきり分かってもらえると思ってたのでびっくりです!

うちの主人は、自分が悪く言われたりするのが嫌で、すぐ私のせいにします。

• 8月10日