※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.☺︎
ココロ・悩み

宮崎の地震で5強の経験。お風呂で子供抱え、机に避難。防災バッグ不安。赤ちゃんもいて心配。気持ちを落ち着かせる方法は?

8日宮崎の地震で初めて5強の地震を経験しました。
お風呂に入っていて
泡だらけのまま全裸でこどもを抱えて
机にもぐりこみました。
上の子たちもトラウマになっていて
怖い怖いと、2階にあがれなくなりました。
ものは色々と倒れ、本棚は壊れました。

備えあれば憂いなしですが
地震が怖くてたまりません。
お風呂にはいるのが怖いです。

何度も何度も防災バッグをあけてみてます。
実際に何が必要で何が必要でないのか、、
赤ちゃんもいるので不安でたまらないです。
どうしたらこの気持ちはおさまりますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

地震は子供のPTSDになりやすいようです😭
2階の方が安全なので、そこは子供に教えて行きたいですね💦
我が子も7歳ですが、口うるさく色々伝えてます

  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    本当に怖くて眠れません💦
    2階の方が揺れるので
    みんなで下にねてました💦😅

    • 8月10日
抹茶

私も昨日関東で震度5を経験しました。うちの子供もトラウマになってしまい、こない?こない?と何度も聞いてきます。


私も正直この先どうなんだろうと漠然と不安です。

何もないことを祈るばかりですよね😭