※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫へのイライラ、優しくなる方法について相談しています。

友達への愚痴、相談についてです!
みなさんは愚痴や相談で尚更落ち込むこととかないですか?😅

私の今の悩みは旦那への想いが薄まっていることです。。
なぜか妙に旦那にイライラしてしまって😔
帰りが早ければ料理をしてくれますし、出勤が遅ければ家事を手伝ってくれますし、かなりやってくれるほうで、優しいです。
ですが、小さな嫌なところばかり見えてしまって、いちいちイライラしてしまいます💦
性行為も嫌で、、産前はお盛んだったんですが😂産後めっきりなくなって、誘われるのが恐怖です。。

子供のいる友達に相談したら
生後4ヶ月で19時から6時まで寝てくれて、自分で寝てくれるから寝かしつけをしたことがない。旦那さんもかなりやってくれていて、全く喧嘩をしない。思っていたより全然楽だと言っていて😂笑
なんだか相談して、より一層落ち込むというか、比べても仕方ないのに、なんだか悲しくなってしまって笑
インスタで見た友達の投稿も、旦那さんを産後より好きになったと、、旦那さんが喜ぶように美味しい料理を作ってあげようって思えるって言っていて🤦‍♀️

今の私はそんなの全く思えなくて、旦那が可哀想だなとは思う反面、会話すらしたいと思えずに、、

意味のない比べ方をして、私が未熟なんだなと撃沈🥲
昨日の自分より一つ優しく、と思ってますが、根本的な解決ではないんだろうな、と😭

まとまらなくてすみません。。

簡潔にいうと、旦那さんへのイライラ→優しくできるようになった方いますか?😅

コメント

ぺぺ

うちは下の子に関して
産まれた時から数ヶ月全く愛ないと言われストレスでハゲそうでした😂
今は喋れるようになり意思疎通が下の子も出来るようになり
可愛がってくれてます🤲

ママリ様は共働きですか?
旦那さんはもちろん働いてると思いますが、仕事でお疲れのところ
ご飯作ってくれたり家事手伝ってくれることはとても凄いことですし積極的に取り組んでくれてるいい旦那さんだと思います…!
私は専業主婦で育児も家事も全部一人でやってるので
旦那さんが手伝ってくれる…?!驚いてしまいました😂

性行為自体は正直私も子供産んでから性欲が低下したので
一人でやってください…と伝えてます…www(旦那ごめん)

子育ては他人と比較すると
落ち込むし、うちの子は遅いのか?とか悩みの種になるので
すくすく毎日赤ちゃんも機嫌よく過ごせているのでしたら
夫婦でいい育児環境が作れてる証拠です🥰
もちろんママリ様も毎日大変だと思いますが、
お外で頑張ってくれてる旦那さんに日々感謝し、
助けてもらった時には"ありがとう"を伝えることを心がけたら
もっと旦那さんも前向きに頑張ってくれると思います😊

母親って子供と2人きりって
案外孤独に感じますよね。
子供が寝てくれたら
しょーもない話でもいいので
旦那さんとの空き時間も大切にしたら
ストレス少しは少なくなるかな?と思います🥰
長文失礼しました😭
お互い育児頑張りましょうね💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

愛がないは、辛すぎましたね🥲💦

お恥ずかしながら、育休中で在宅ワークで少しだけ手伝ってますが、ほぼほぼ専業主婦です💦
    それなのに、かなりやってくれているのでそこは本当に感謝はしています。。ありがとうも都度、伝えています。が、、なぜなのか、恵まれた環境のはずなのに、イライラしてしまうんです😔
    空き時間に話をしても、イライラが募るばかりだったり😭それよりも自分の時間が欲しくなってしまったり、、

自分自身のことがわからず苦しいのですが、少しずつでも前向きに生活できるように頑張ってみます!

ありがとうございました✨

• 8月11日
たぬき

私も同じすぎて思わずコメントしちゃいました😭

うちの旦那も料理も家事もやってくれるし、子供をお風呂にも入れてくれたり可愛がってくれます。。

私も旦那がやってくれたことに対して細かいことが気になってしまったり、自分でやった方がいいと思ってしまったりして勝手にイライラしてしまいます、なんなんですかねこれ😭
もちろん性行為も嫌です。。寝かせてほしいです。。

生後4ヶ月ですがうちの子は夜通し寝てはくれません。
夜起きてミルクをあげるのも私で、日中も私が見てる時間が長くそれで不満が募るのかもです

それと、生理が始まったのでホルモンも関係してるのかなとか、、

インスタとか、みんないいとこしか載せないので、きっと腹の底で思ってることはあるのでは!?となんとか乗り切ってます、あとはミュートしちゃいます見るの辛くて😂

旦那に対しては毎日上がったり下がったりです。。
優しくしたいと思う時もあれば、こちらのイライラを気づくようにアピールしてしまうこともあります(笑)
アピールすると大体、一人の時間を作ってくれようとするのでそれで大体許して(?)います(笑)

答えになってないかもですみません🙇‍♀️
家事に育児に毎日大変ですよね。
たまには息抜きの時間をもらって、ストレス発散できますように。。
ご自分のこころも大事に、無理なく頑張りましょう😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて、なんだか救われました🥲

自分でもイライラしてしまうのが、いやですよね、、なんなんだろうって思いますよね😭

まだ4ヶ月ということですので、きっと寝不足がかなり大きいのでは無いでしょうか?
    夜間授乳もなく、夜泣きもなかったころ、多少まとまって寝てくれるようになったタイミングで、一度イライラが治ったことがあります!!
    自分で思うよりも寝不足で心身ともに影響を受けるんだなと実感しました🤦‍♀️

• 8月11日