※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

妊娠してからより一層沢山旦那に傷つくことを言われたりしました。つわ…

妊娠してからより一層沢山旦那に傷つくことを言われたりしました。つわりで寝たきりの時も「ごめんね」と謝ったり「お皿洗いだけお願いしてもいいかなぁ?」と伝えても、旦那は常にイライラし家事などいっさい手伝ってくれない。土日は朝昼晩ご飯を準備しないとイライラが増すから無理して作ったり、機嫌取りをして外出してきてもらったり…土日がくるだけでストレスでした…久々に一緒にでかけてもイライラし始めると、私が車でつわりが始まり嗚咽してしまうと「汚な。」と…泣いてしまっても「何泣いてんの?やめて」と。いつもこんな感じです。気持ち悪すぎて「背中さすってもらっていい??」とお願いしたら「なんで?!」とゲームをし、背中をさすることもしてくれませんでした。
でも機嫌がいいときは「大丈夫ー?」と言ってきたりもします。本当に二重人格のようです…普段は優しいときもあるし、こーゆー人だしなーとわたしも割り切ってはいるのですが、ふとしたときにこのままでいいのかなぁ。どうしたら優しくなってくれるのかなぁ。と不安になってしまいます…自分が強くなるしかないのかな💦子どもが生まれる事は楽しみにしてくれているのですが💦

コメント

SOTAmama

人の旦那さんですが…あり得ないと思ってしまいました。。。
旦那さんとまーさんとの子どもなはずなのに。
旦那さん子どもすぎるのではないでしょうか…
うちの夫がそんなだったらブチ切れます。
あり得ません。。。

まぁ男は子どもが産まれてこないと父親になれないといいますが…
もっと理解してもらうべきです。。。

• まー

まー

あり得ないですよね。本当に子どもなんです…
    褒めても怒っても響かず…
    どうやったら理解してもらえるのか😭

• 4月14日
  • SOTAmama

SOTAmama

もっとネットで調べてもらったり…
    父親学級など積極的に参加してもらうべきです!!!!!
    そのままだと産まれても一緒にお世話してくれなさそうな気がしてしまいます😰

• 4月14日
  • まー

まー

そうですよね😭頑張ります!!!!

• 4月14日
  • SOTAmama

SOTAmama

頑張ってください😭😭

• 4月14日
pana

えー、、、人様の旦那さんなのに申し訳ないですが腹立ちます(^^;)
わかってないのでしょうね。
せめて父親教室などあれば行った方がいいと思います。

• まー

まー

いつまでも甘えたいという気持ちが強いみたいです…困ります😩父親教室があるときは絶対に連れて行きます😭

• 4月14日
⋈*。゚

いくらなんでもひどすぎます!!💥

• まー

まー

ひどいですよねー😭どうしたらいいのか…

• 4月14日

まだ父親になるという自覚がないんでしょうね。
胎動を一緒に感じたり、母親学級に参加したり
したくれたらちょっとずつ妊娠を実感してくれるんじゃないかと思います。

• まー

まー

全く自覚はないと思います😭
    お腹が大きくなったり、胎動を感じるようになって少しずつ実感してくれたらいいのですが…😭

• 4月14日
ぽてと

主人がそんなだったら絶対にやっていけないです。

• まー

まー

実家も遠いですし、心が折れそうでした💧解決することもできずモヤモヤです😭

• 4月14日
sumi14

男の人の大嫌いなところです!
つわりを甘く見てますよね?妊娠した人にしかわからない辛さだとしても少しでも理解しようとしない男の人大嫌いです!!
私ならそんな旦那とは距離を置いて理解してくれるまで近寄りたくも同じ空間にいるのも嫌です。

• まー

まー

私も距離を置きたいと思ったのですが、実家は県外ですし、私も働いてるのでどっかに行くこともできず…いっそのこと入院して旦那と離れたいと思ったこともあります😭

• 4月14日
  • sumi14

sumi14

他の方のコメント見ましたが…キレても効果なしとは…相当こたえますね…

• 4月14日
ma7so3baby

父親のじかくどうこうの前に、人としてありえないです!
人の旦那様なのにゴメンナサイ!
でも酷いです!

具合悪い人になんて態度ですか( ー̀дー́ )

うちの旦那だったら殴り飛ばしてますよ!?
あんたの子妊娠してつわり来たんでしょーが!?って!!
機嫌なんて取らなくていいですよ!
放って置きましょう!?

• まー

まー

「誰の子妊娠してると思ってんだー💢お前がつわりかわれ」ってキレたこともありますが効果なし💧
    放っておくことも大事ですよね。
    私が口をきかないとか、無視とかできないタイプで喧嘩にもならないからこんな旦那になっちゃうのかな…

• 4月14日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

ほんと変われですよね( ー̀дー́ )
    好きで吐いてるわけじゃないっての!?って思います٩(๏Д⊙`)۶

その性格に旦那が甘えてるんでしょうね( ー̀дー́ )
    なんか、こどもにまでヤキモチ焼かないか心配です:(;゙゚'ω゚'):
    個人的にはつわりも産後も体きつかったので、里帰りできるならした方がいいですよ♡

ご飯なんて作ってられないですから( ー̀дー́ )

• 4月14日
  • まー

まー

産後は実家から両親に来てもらうことにしました!ほんと腹立つ旦那に負けないように頑張ります!!!!

• 4月14日
マヨは味の素派

そういう言動する人が赤ちゃんを楽しみにしてるとは、到底思えないのですが…ごめんなさい、素直にそう思ってしまいます。

生まれたら、訳もなく昼夜問わず泣く新生児を暖かく見守ってくれますかね?
里帰りされるとかならまだ良いですが、産んですぐは、身体も心もキツイです。
助けてくれる人でないと、本当に辛いと思います。

すでに結構な目に遭われてるので、心配です。
性格に二面性があるのは危ないと感じますが、割り切ってらっしゃるんですかね。
私なら「あんたの子を産むのにその態度は何?」と言ってしまいそうです。
その反応によって、この先のこと考えると思います。

• まー

まー

産まれたらうちの両親に1ヶ月きてもらうことにしました💧

今度また納得いかないことを言われたら、私も無視したり、突き離してみます。

• 4月14日
ゆかそた

ひどすぎですね…(><)
二重人格というよりも、気分で優しくしてるだけですよね。
まーさんは旦那さんに怒ったりしないのですか?
私だったらキレちゃいます(;ω;)

• まー

まー

完全に気分屋ですね…
    怒っても響かないし逆にむかつく反応されるから諦めてるところはありました。
    でも今度あったら爆発したいと思います💣

• 4月14日
saaaaaa

旦那さん、妊娠期の女性のカラダや体調の変化に理解がなさそうですね(;▽;)
妊娠出産に関する本や雑誌などは読まれていますか?パパ向けの冊子や読み物があったりしますので、そういったものを活用して、旦那さんに理解してもらうのも大切な妊婦さんのやるべき事やと思います。男性は言わないと分からない生き物です。一緒楽しみながらパパ、ママになって下さいね( ´ ▽ ` )ノ

• まー

まー

最近は少しずつネットで子どもや私の体のこととか調べて理解しようとする姿は見られてきました😩やっと…少しずつ伝えて行きたいです。

• 4月14日
MO

えー!!!酷すぎますね。
男の人も悪阻体験出来ればいいのに…

• まー

まー

それ毎日思います!!!男の人のつわり体験!!

• 4月14日
  • MO

MO

すみません。返信間違って新しく書いちゃいました💦

• 4月14日
まろちぃ

え、ひどい旦那さんですね…( ̄◇ ̄;)
誰の子宿してると思ってんだよ…

子ども生まれてくるのは楽しみにしててくれてるみたいですが、子どもは生まれて『はい、おしまい』ではなく、そこからスタートですからね。
生まれてきたら、子どもの事、家の事、夫婦で協力し合っていかないと、かなりしんどいですよ。

子ども育てながら旦那育てるのは、ストレス半端ないので、今のうちから少しずつでも、どっちが上なのか(笑)わからせていったほうがいいです(b'3`*)

• まー

まー

そうですね😩私も産まれてくる子のために強くなります!あんたなんて相手にしてらんない!くらいの態度で立ち向かわなきゃですよね!!!!

• 4月14日
あや

まだ父親になるという自覚がないのかもしれませんね、ですが酷すぎます😭💬子育ては2人で協力していかないとできないと思います。しっかり2人で話し合った方が今後のお互いのためだと思います!

• まー

まー

産まれてくる子のために話し合わなきゃですね😭

• 4月14日
のんこ

酷すぎですが、旦那さんを選んだのはまーさんです。
性格的な問題は、いきなり急激に変わる事はないですし。
私の友達は、基本的には旦那に頼ることを辞めたと言ってましたよ(笑)
もちろん、してくれる事はしてもらうけどって。
子供も可愛がるけど、自分の都合のいい時だけって言ってましたが、それでも友達は都合いい時だけでも可愛がってくれるなら別にと(笑)
今では、旦那いなくても何も困らないって言ってます。
まーさんも、そのくらい強くなると楽かもですよ😊✌

• まー

まー

お友達のように強くなりたいです!!私も旦那がいなくても困らない!と思えるように今から強気なります!!!

• 4月14日
MINA

厳しい言い方になるかもしれませんが
そのような方がいい父になれるとは思いません。
自分の子供を妊娠したまーさんの事は放ったらかしなのに、その子供が生まれるのは楽しみなんて都合が良すぎます😢
私だったらたとえ遠くてもしばらく実家に帰りますね…
今はお腹の赤ちゃんにストレスを与えない事を第一に考えてあげてください😢

• まー

まー

そうですよね😭私も次なにか理不尽なことを言われたら対応考えます!!
    今は赤ちゃんを第一に👶

• 4月14日
Alala

父親の自覚とか関係なく心配のしの字もなければ、自分からお願いしてもなんで? って、それは本当にクズですね。失礼、、

一緒にいる意味がわからないですね。
私ならやっていけない。。離婚です。。

• まー

まー

ほんとです!!
    こんなことが続くなら実家に帰るのもありかもしれませんね💧

• 4月14日
きらきら☆

アドバイスにならず申し訳ないですが、私ならそんな旦那さんとやっていけないです。
四六時中ご機嫌取りしなきゃいけないなんて、子供が生まれたあとも泣いたら「煩い!」とか「黙らせろ!」とか言いそうですね。
妊娠してからより一層ってことはそれまでもあったんでしょうし、多分子供が生まれても変わらないです。
子供が楽しみだなんて簡単に言えますけど、実際産まれたら楽しいことより辛いことの方が多いと感じるかもしれないし、子育てはそんな甘いものじゃないです。
悪阻の奥さんすら労れない人が子育て出来るとは私には到底思えません。
単純にまーさんを傷つけちゃってたらすみません😣💦
怒りでコメントせずにはいれませんでした。

• まー

まー

ありがとうございます。
    結婚してから大きな子どもを育ててるような感覚です😭私も強くならなきゃ!!
    クソ旦那!って見下せるくらい!!
    負けません!頑張ります!!!!

• 4月14日
  • きらきら☆

きらきら☆

子供が産まれたら、母親は必然的に強くなれますよ!
    頑張って下さい!

• 4月14日
MO

それが一番手っ取り早いですよね!
なんなら出産まで同じように体験してもらっていいんですけどね!笑

旦那さん少しずつでも変わってくれるといいですね( ´›ω‹`)

人のご主人に失礼ですが、妊娠中の妻を労れないなんて酷いです。
嘔吐して汚いとはなんですか?
赤ちゃんが大切に育ってるのに…
泣いたら何泣いてんの?とはなんですか?
自分の都合のいいときだけ心配する素振りするようじゃ子ども産まれてきても、子どもが泣いてても助けてくれないと思います。
子どもがミルク吐いても汚いって言って手伝ってくれなさそうですし。
雑誌みたり、健診一緒に行ってエコーや先生の話し聞いたり、両親学級や父親教室などで他のご主人を見たりして、理解して助け合えるといいですね。
もう充分辛いでしょうし頑張ってますがどうしても無理そうで、もし可能なら、まーさんと赤ちゃんが心配ですし、里帰りも視野にいれてみてもいいと思います。
赤ちゃんとまーさんの心と体が第一です!
ご主人が理解してくださるといいですね。

体調大丈夫ですか?まだ悪阻は続いてますか?😢

私も悪阻ひどかったんで辛い気持ちわかります。旦那さんに頼りたいのに頼れないって
まーさんの身体が心配です😢💓
ストレスも溜めてしまうのもよくないです..

実家は近いですか?両親に頼れるなら
少しでも実家に帰るのも良いと思いますよ!

実家に帰る場合も
旦那さんに、頼りたいけど頼れないからと
言うことも伝えた方がいいです!
今無理しちゃうとこれからずっと無理することになっちゃいますからね❗️
実家に帰る事が出来ないなら、感情的にはならずに旦那さんにお話してみては
どうでしょうか??
身体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んで下さいネ👶🏻💋

愛mam

男の人は生活も変化も子供が産まれるまでも産まれてすぐもそんなに実感が湧かないものだと思います(>_<)
でもまーさんは既に強くなっている筈です!
産まれたら更に強くなりますよー♡
見てろよ旦那さん‼︎ぐらいの気持ちで頑張って下さい!(o^^o)
頼りがいある旦那さんでいて欲しいものですし、家事が嫌なら子守を頼みましょう!

ミカサ

汚い?!
そこは普通大丈夫?とかじゃないんですかねえ…
あんたの子ども身篭ったあんたの嫁さんだろうが…ほんとにないですヽ(;▽;)
夫としてというより人としてありえないと思いましたすみません…
妊娠して今後もっと不安で辛いことも増えてくのに大丈夫ですか旦那さん全く支えにならなさそうです😂

ガラピコ

男の人ってこういう態度取ってしまうこともあるのかもしれませんね…

すごく悪気があるわけではないとは思うのですが、本当に女のことがわからないのだと思います。

お腹が大きくなり
自分の子がここにいる
この女性のお腹にいる

そう確信しあかちゃんがお腹で動くのを目の前で見ないとダメなタイプかもしれませんよ。

ママリ🔰

二重人格ってゆうか、ただの気分屋じゃないですか😅?
私なら絶対無理です。
そんな人とこの先長い人生一緒にやっていけるとは思えません。
妊娠中に言われた言葉って死ぬまで覚えてるっていいますし…
とりあえず実家に帰ります😢

かわ

十分な離婚原因だと思うんですけど。お腹に子どもがいる時点で全然気遣いができない人は産まれてからも同じではないですかね?