※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

母乳の飲む量がタイミングによって異なることがあるのか、30〜40mlを飲むのが基本なのに、10mlしか飲まないことがある。

母乳はあげるタイミングによって飲んでる量全然違いますか?

今、産後ケアにきてて母乳どれくらい飲めてるか計測したのですが、基本片方30〜40mlのんでそうなのにさっきは10mlほどでした💦

コメント

ままり

計測の指導されてますか??

私は神経質にならないように計測はしない方が良いと言われていたので💦

その時によって、結構違いますよ!
ガッツリ飲みたい時や、ちょっとで良いやーっていう時って大人でもあるなと思ってます!

月ごとで体重が増えていればokだと思います👌

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そういうものですかね💦
    助産師さんには体重順調に増えてたら大丈夫だよと言われているのですが、上の子の時に計測せず過ごしてて泣くたびに「母乳足りたないのか?」って不安ですぐおっぱいに頼り、結果息子はおっぱい大好きマンになってしまったので😅
    卒乳めちゃくちゃ大変だったので、今回は計測してある程度飲める量を把握して空腹以外はあやしたりしたいなと思ってます💦

• 8月10日