※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小さな病院でもベビーカーは大丈夫ですか?健診のときの連れ方や防犯対策について不安です😵‍💫

近々赤ちゃんの健診で小児科に行くのですが、抱っこ紐がなかなか使いこなせずベビーカーで行きたいと思ってます。
そんなに大きくない病院にベビーカーは迷惑でしょうか?みなさん健診のときどうやって連れてくるんでしょうか?
入口など離れた所に置いておかなくてはいけない場合、みなさんベビーカーの防犯対策何かされてますか?病院ではさすがにないと思いますが、盗難とかも聞くので、、

初めてなのでいろいろ不安です😵‍💫

コメント

もも

聞けるなら事前に病院に電話、
抱っこ紐苦手なら横抱きで良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌🏻
    たしかに、電話で聞いてみるのが1番安心ですよね!

• 8月11日
ままり

ベビーカーで来て、ベビーカーでそのまま廻られてる方もいます。抱っこ紐使わず抱っこされてる方もいました。私は自分自身が小回りがきかないのがストレスだったので、抱っこ紐にしましたが、まだまだママさんも体調優れない時期ですよね😭私も産後2ヶ月くらいまでは骨盤安定せず抱っこ紐するのきつかったです😭ベビちゃん寝てたりペースもあるし、迷惑など気にせずママさんとベビちゃんの良いように、で良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🥲✨
    睡眠不足と腰の痛みはまだまだつらい時期ですよね。。
    うちの子は股関節が硬いようで足が大きく開けないので抱っこ紐を無理に使って脱臼しないか心配で💦近所なので抱っこ紐使わないのも考えてみます!🥺

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

クニックならほとんど院内はベビーカー使えないかと。
総合病院ならベビーカーokでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり広くない場所では迷惑になってしまいそうですよね💦
    なるべく使わない方で検討します!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

あまり大きくない病院だとベビーカーの方は見ないですかね。
総合病院とかの小児科はほぼ皆んなベビーカーです!
ベビーカー置き場があれば良いですがないとなると外とかに置く形になりますし雨が降ってればベビーカーも大変なので抱っこ紐に慣れるのが1番良いかとは思います💦
多分今後も何かと抱っこでの移動も出てくると思うので💦

一度病院に電話してベビーカーOKか聞いてみてはどうですかね?OKならベビーカーで行けば良いと思いますよ!
盗難対策は一応100均で買った鍵をつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうごさいます☺️
    やはり広くない場所では抱っこ紐の方がいいですよね🥺
    うちの子は股関節が硬いようで足が大きく開けないので、無理に装着して脱臼させてしまわないか心配で💦首が座る頃には使えるように練習しようと思います!

鍵をつけられてるんですね!100均今度見に行ってみます🔑✨

• 8月11日