※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
お出かけ

アゴダなどの予約サイトでキャンセルした場合、キャンセル料は発生するでしょうか?

子供の体調不良で当日ホテルをキャンセルした時にキャンセル料がかからなかったって話を聞きます。それはホテル側のご好意だと言うのは大前提で理解しています!
アゴダ等の予約サイトで予約した場合、そういったご好意とかは全く反映されなくて、確実にキャンセル料が発生するものなんでしょうか?予約経験がある方教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が出張でじゃらん通して宿とりますが、
複数宿で何度もドタキャンしてもキャンセル料とられたことないです。
でも、じゃらん側から二度とその宿を予約できないように設定されることはたまにありますよ。

ちなみに、宿側からはまた使ってくださいと言われてますし
宿泊以外にも仕事で10万単位で利用しています。

• おと

おと

ありがとうございます!じゃらんはサイトからの予約が不可になると良く耳にしますね👂サイト経由でもキャンセル料に関してはホテルの判断なんですね!

• 9月10日
あい

予約サイトで予約しましたが、宿に直接連絡しました!
キャンセル料かかりませんでした☺️

• おと

おと

ありがとうございます!
    サイト経由でも関係ないんですね!🥰 ちなみに、どちらのサイトを利用されましたか?

• 9月10日
  • あい

あい

じゃらんか楽天トラベルだったと思います🤔
    うろ覚えですみません💦

• 9月10日
ママリ

Yahooトラベルで予約していた宿を前日キャンセルしたことがあります。
当日や前日のキャンセルは予約サイトからは不可能なことが多いので、直接ホテルや宿に連絡しますよね?直接連絡すれば融通効かせてくれるところは効かせてくれると思います😌

• おと

おと

ありがとうございます!
    あまりサイト経由で予約したことがなくて知りませんでした!直前キャンセルはホテルに直接連絡なんですね😳 それならホテル側の判断になりそうですね!

• 9月10日