※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お金・保険

子供2人の体調不良で働きづらい状況。収入は保育料や生活費に消え、貯金は0円。自分にかかるお金を稼ぐのが難しい状況で悩んでいます。

効率悪い働き方してるのは分かってるけど、子供2人熱出す日が多く(扁桃腺大きいとか言われてない)
4歳6歳で4歳の方は体調不良でのお迎えも月一まだあります。
早朝と夜働いて月8万。そこから保育料、足りない生活費など出すとほぼ全額飛んでいき私の貯金など0円です。

収入増やしたいけどまだまだ休むことが多い子供達。
仕事を休むことがストレス😫なので日中は今は働けないです。

パート代全て支払いや生活費に飛んで行く人っていますか?
みんな貯金とかですよね…
自分にかかるお金はパート代からお願いねと言われていますし、実際旦那の給料から私の美容院や薬など払うお金は余裕ないです。
普通の主婦って自分にかかるお金は自分で稼いでこいって感じで言われてるんですか?服なんか何年も買ってないし何の贅沢もしてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳6歳なのに保育料かかるんですか?認可外って事ですか?💦
「自分にかかるお金は自分で稼いでこい」とかは言われないですが、旦那のお給料だけでは生活&貯金が出来ないので私も働いています😊
働くのは当たり前だと思ってますしそれは特に不満ではないです🤫
周りでも何不自由なく専業主婦になってる友達は少数派です!

ままりな

2人とも体調不良でのお迎えもありますし、仕事を休むのはストレスではありますが、仕方ないことなので休んでます!

働いてることで、厚生年金も個人年金もかけられて老後の不安も薄くなるし、貯金も生活の余裕もできま、子の看護休暇もあり合わせると有給が年30日あるので、その中なら休んでも給与減もないので正社員で働くほうが自分ではストレスないです!

RK☆Sky☆RK ○

うちもわたしのパート代で足りない分補ってます!
あとは急な出費などに対応してます…😣

日中と夜働いてます。
って言っても子供の体調不良や行事などで日中と夜で86000円行けばいいかなって思ってます😣夜やめたいけど…やめたら稼げなくて…色々厳しい世の中ですよね😣!