※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ワーママさんは子どもの母子手帳や保険証を持ち歩いていますか?保育園で盗難があったので、自宅に置いています。

ワーママさんは毎日仕事に行く際に子どもの母子手帳や保険証など持ち歩いていますか??
ママリで保育園の駐車場で盗まれたと言うのを見て、うちは職場から保育園に迎えに行く際に通り道に自宅があるので、何かで呼び出されたら取りに行きながら迎えに行こうと思い、私は家に置いています💦

コメント

ゆう

子供がもう少し小さかった頃は念の為保険証一式は持ってました。母子手帳はかさばるので家に置いてました。
最近ほとんど呼出なくなったので、家に置いてます。自宅と職場、こども園、小学校近いので、家に持ち帰りも可なので。

かのん

持ち歩かないです!

呼び出しがあっても私が行くか旦那が行くかその時によって違うので、常にお家に置いてあります💡

はじめてのママリ🔰

盗む必要性がわからないですが💦必要な時以外家に置いてます。万が一、受診時間ギリギリに行ってもかかりつけだと臨機応変に対応してくれますし😅

ママリ

確実に今日再診に行く予定とかじゃない限り持ち歩きません!
急な呼び出しで旦那でも対応できるように家に置いてあります😊

はじめてのママリ🔰

持ち歩いてないです。
私でも夫でもどちらでも対応できるように、自宅の定位置に置いています😌

はじめてのママリ

やはり皆さん自宅に置いていますよね!
ありがとうございます!