※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

子どものオナラが多いことについて相談です。他のお子さんも同じか気になります。排便は1~2回ありますが、原因は腸内環境や飲食にあるのか考えています。

ちょっと汚い話で申し訳ないんですが💦
うちの子すごくオナラが多い気がするんですが、みなさんのお子さんはどうですか??
オナラしたとき私の方を向いて「プップ」って報告してくるんですが、いっつもいっつも言ってます🙄
寝てる間もよくしてて🫥

私が小さい頃から便秘がちでガスがたまりやすい体質なので、腸内環境似ちゃったのかなぁと思ったり....
子どもは毎日1~2回排便はあります。

コップ飲みがまだあまり上手じゃないから呑気が多いのかな?ご飯食べる時にも空気も一緒に飲みこんじゃってるのかな?なんて考えているんですが、他のお子さんたちどうなのかなって気になりまして🤔

コメント

ミッフィ

うちの子はあんまりしないですね〜体質ですかね😊

• めいめい

めいめい

夫は、俺は大しに行ったときくらいかな?そんなに出ない。って言ってて、そっちの体質引き継いでほしかったー😅

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

確認できるだけで一日中2〜3回ですかね?
トイレとか座るとよくすかしてます🤣
「ぷ〜って出ちゃったー😆」って毎回爆笑しながら報告されます!笑

一日何十回とかじゃなければ、みんなオナラは出るし気にしなくていいと思います!

• めいめい

めいめい

1日何十回とか余裕で出てます🙄
    ネットで、大人で7~20回くらいは出ると書いてあるのを見たんですが、子どもだと回数的なこと書いてあるもの見つけられなくて😶
    便に異常はないしそこまで心配はしてないんですが、もっと大きくなってこのままの体質だと困るだろうなと思って😅
    腸内環境よくなるような食事とか気をつけたいと思います🤦‍♀️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

息子も多いな~と思ってます😅
寝ながらオナラもよくしてます😂💦

• めいめい

めいめい

ブー!とかプスー!とかププププ!とか色々なんですが、たまに自分のオナラに驚いて起きそうになってる時があって🤣
    男の子だから人前でしていいって事でもないんですが、女の子なのでオナラ多い体質に困るときが来るだろうなって思って💦

• 8月10日