※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

習い事に間に合わせたいが、家族は準備に無頓着。夫は時間を気にせず、私が急かされる。無駄を気にする夫に対し、私はリラックスしたい。夫にも急かしてほしい。

もうすぐで習い事。
私が急かさないと子どもたちも時間見てないし、夫はいつもすぐ出れるからと自分の準備しか頭にないし、ギリギリ間に合って到着する派で5分前についておきたい私はイライラです。
もう私は言わない。あと25分で始まるからあと5分で出ないといけない。良いですよね、無駄にしても。
夫はもったいないと振り替えきっちり取って習い事お金払ってるから無駄にしたくない派なんだけど、いつもわたしがはやくいくよ!とか、もう準備しないと遅れるよ!とか靴履いて!って急かして。嫌な役買ってる気がします。
もう今日は夫が稼いだお金だし、無駄になっても良いやっていう気持ちです。間に合わせたかったら自分もおしり叩いたりして意識させてって感じです。夫が子どもたち急かすところ見てみたい🙄

コメント

♡HRK♡

お子さんの年齢がわからないのですが…
お子さん自身は自分の習い事なのに、全く自分で時間を見たり準備しないのですか?
娘は習い事1つしてますが、年少さんの時から自分で時計を見て荷物準備して玄関で待ってますよ。
時計を読める年齢なら、自分で管理させてみてはどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳5歳で、長女さんと同じくらいです🙄
    時計はまだ読めないですが、声掛けしてもとにかくいまは本が大好きでこれ終わってからとキリが良くなくて😭💦準備はしますが、いざ出発となると遊んでたり本を読んでたりで行くよー!っていう言葉に「ちょっと待ってーいま○○してるから!」って返ってきて全然切り上げないのでイライラしちゃいます。

• 8月10日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

習い事は、先生のお時間を頂いて教えてもらっている事。
    先生との約束である事。
    時間を守る、約束を守るという最低限の事さえ出来ないのであればやめさせます。

厳しいですかね…😅
    我が家は子ども達に上記の事を最初に伝えてから習い事を始めさせました。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8個くらい習い事をしてるのもあってその中で親がやって欲しいがためにやらせている習い事も多くて、なかなか厳しくするよりも緩く続けてほしいなーって気持ちもあります🥺甘いですよね😅
    親が管理してあげたいけど、夫も管理してよーって😭なってます。

• 8月10日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

親がやらせているのであれば子どもからしたら自分のやりたい事を優先したいですよね😅
    イライラするのであればご夫婦やお子さんと話し合って、ご主人にも協力してもらうか最悪減らすなりした方が良いのかなと思っちゃいました💦
    すみません💦

• 8月10日