※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイロ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が腰の高さのベットから転落し、おでこが腫れています。病院に行くべきでしょうか?

生後9ヶ月の息子が大人用ベット[腰の高さほどあるベット]から転落し、
おでこを打ち真っ赤に腫れて触るとぽっこり腫れているので病院に行こうか悩んでいます...
みなさんならどうしますか?💧

コメント

ママリ

病院勤務です。
うちの脳外科では、身長以上の高さからの転落での頭部打撲は受診を、と説明しています🥺

はじめてのママリ🔰

他に今症状がなくて機嫌が良ければ様子見でいいと思いますよ😊救急看護師です。

はじめてのママリ🔰

行った方が良いと思います🙏🏻しんぱいなのももちろんですが、もし後日変化があって、病院行った場合虐待を疑われてしまうかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

うちもこの間同じくらいの高さから落ちました💦
すぐ泣き止んで嘔吐とか特別な症状はなかったのでその日は様子見してたのですが少し不安になり次の日受診しました
特に問題はなく48時間は様子を見てあげてくださいと言われました
行った方が少し安心できます😌

マイロ

救急外来に電話して火曜日受診で嘔吐した場合はすぐ来てとのことでした(;;)

ありがとうございました💧