※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

地震時の避難場所について旦那と話し合っているが、重要性に温度差があり、不安。同じ経験の方いますか?

地震を想定して避難場所などあれこれ旦那と話してますが旦那はそこまで重要に思ってないようですごくイラっとします。
こないだの夕方のあの時間で地震があったら私が職場→保育園→学童へ迎えに行って高台に逃げないといけません(自宅が津波到達地域です)旦那は夕方から出勤のためにあてにならないです💥
この話をしててもどうにかなるでしょ〜って感じで温度差があって🥲何もなければそれでいいですがもしもを想定していう私がおかしんでしょうか?同じ様な旦那さんいますか?

コメント

ままり

ご希望の回答とは違うと思いますが、地震が起きた時間にいた場所で、避難してないですかね?
例えば保育園なら保育園でまとまって高台だったり、学童だったら学童でまとまって高台だったり。
すべての保護者が迎えに来るまで待機してたら危険だと思うんですけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原則親の迎えと聞いてます💦

• 8月11日