※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がなかなか寝つかなくて困っています。1日のスケジュールを教えてください。起きてる間は体を動かして疲れさせているけど、寝付きが悪いです。アドバイスをお願いします。

息子が1歳4ヶ月頃から寝かしつけしてもなかなか寝なくなり、寝るまでに1時間半~2時間以上かかるようになりました。

1歳9ヶ月になり一日の流れが

7:30起床

8:00~8:30朝ごはん

30分私が片付けや出かける準備してる間息子はテレビ

だいたい9時頃に出発して、センター、買い物などに行く

11:30頃帰宅、昼ごはん、室内遊び

13:00頃に寝室

14:30~15:00頃にやっと寝る(寝ない時もあります)

起きておやつ、室内遊び、散歩

19:30頃 夕飯、お風呂

室内遊び、夜のミルク、歯磨き

9:00頃 寝室へ

10:00~11:00就寝

起きてる間はなるべく体を動かして疲れさせるようにしてるのですがそれ以上に体力が着いてしまったのか、なかなか寝てくれません💦

アドバイス等よろしくお願いします。

コメント

りり

お風呂→そのまま寝室の方が寝てくれるかもです🤔💭
我が子もそうですが、お風呂入ってほっとした後に遊ぶとめっちゃくちゃテンション上がるんです🙄
お風呂→寝室の方がリラックスもしてるしテンションも上がらないのでおすすめですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。試してみます!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月の子がいますが、夜以外ほぼ同じスケジュールです。
1歳3ヶ月くらいから寝かしつけは2時間とかザラです。
時期的なものもあるのかなと思っています。

うちは夜のお風呂のあと、20:30には寝室行って電気消します。寝なくても電気は暗いままです。
最近は長くても1時間半ぐらいにはなってきた気がします。早いと5分で寝てます。

効果があるかはわかりませんが、お風呂出たぐらいから、パジャマ着てねんねしよっか〜、歯磨きしてねんね〜、お水飲んだらねんね〜など事あるごとにねんねを連発して叩きこんでいます😅それでも寝ない時は寝ないんですけどね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ仕事復帰するので何とかもう少し早めに寝てくれないかなと思ってたんですけど今の時期はこんなもんですかね💦

早めにねんね伝えるようにしてみます。ありがとうございました🙇

• 8月11日