※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳前にミルクを作り、温度調整に時間がかかるため、スムーズにミルクをあげる方法を知りたいです。

生後1ヶ月の男の子がいます。
混合ミルクの方にお聞きしたいです。
いつも直母で授乳前に80mlのミルクを作っておき少し冷ましている間に直母を10分ずつします。
それが終わった後ミルクをあげるのですがそれをまたちょうどの温度に調整するのに少し時間がかかり子供がぐずつきます。
直母からスムーズにミルクをあげる方法ありますか?
どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクはいろはすで割ってます😆
すぐ適温にできるのでいいですよ✨
直母する前に作っておいて終わったらすぐ飲ませます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水で割ってもいいのですか?!全部熱湯じゃないとダメだと思ってました!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調乳に使える水があります☺️
    いろはすもそうですが、赤ちゃんのお水とか色々!
    粉ミルクは70℃以上じゃないといけないので半分ほど熱湯入れてしっかり溶かしてから調乳に使える水を入れて完成です👍
    このやり方だとお出かけの時なんかはすごくいいですよ〜😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなかったです!うちのウォーターサーバーの水が赤ちゃんでも使えるやつなのでお湯しか使ってませんでしたがやってみます!

• 8月10日
スノ

同じように先に作って直母の間に冷ましてます。
冷めすぎる時はボウルにお湯を入れて哺乳瓶の横に置いておき、直母の最中に片手で哺乳瓶に触れて冷めすぎてたらお湯に哺乳瓶突っ込んでちょうど良くしてます!

はじめてのママリ🔰

私のやり方ですが、母乳を上げる前に熱湯を入れた状態のミルクと、水を少し入れた哺乳瓶が丸々入るコップ、タオルを用意して、直母をあげ始めます。片方の授乳が終わってもう片方をあげ始める時に、哺乳瓶をコップに入れて冷まし始めます。
そうすると直母が終わった時にちょうどいい温度になってるので、すぐあげれます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直母は何分くらいですか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7〜10分くらいです。直母しながらちょこちょこ哺乳瓶の温度確かめると、ちょうどいい温度にしやすいです☺️

• 8月10日