コメント
♡♡
長男が同じ感じです〜
場所見知りや人見知り、お友達が叱られていたりすると自分の事のように落ち込み〇〇先生が怒ってたから怖い..🥲となります😅
保育園→幼稚園に転園時、卒園し学校、学童に通う様になった際には慣れるのに数ヶ月かかりました😂
最近は慣れてきたのか行き渋りも減りましたが4月5月6月までは大泣きでした💦
♡♡
長男が同じ感じです〜
場所見知りや人見知り、お友達が叱られていたりすると自分の事のように落ち込み〇〇先生が怒ってたから怖い..🥲となります😅
保育園→幼稚園に転園時、卒園し学校、学童に通う様になった際には慣れるのに数ヶ月かかりました😂
最近は慣れてきたのか行き渋りも減りましたが4月5月6月までは大泣きでした💦
「ココロ・悩み」に関する質問
なかなかこんな経験をした事がある方は少ないかもしれません、、みなさんの立場ならどうされるか意見をお聞きしたいです。 病的な疾患ではないけれども、みなさんなら子宮全摘を考えますか? 子宮頸管無力症でシロッ…
子どもの友達がきて、何がお菓子ない〜?って、それだけでもは?なんですが、クッキーだしたら、何これめっちゃパッサパサしてる。 もういいや、、、って。 は〜〜? そもそも、来た瞬間に、子どもには宿題終わってない…
子供が乳アレルギー持ちです。 今日休み時間に違うクラスの子から「牛乳かけるぞ」と言われたらしいです 子供の話では、うちの子がなにか言ったとかやったから言われた訳ではなさそうで、先生に報告していいか聞いたら良…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
yn
コメントありがとうございます😣
特定の先生が怖いってなったときどのように対応してますか??
先生に状況を伝えたりとかはしましたか??
♡♡
担任の先生の時は園長先生に相談してました!
長男の場合は警戒心が強いだけなので相手の素性が分かれば少しずつですが打ち解けていけるので、関わりを多く持っていただけないか、とお願いした事はあります!
あとは怖い理由ですよね🤔
叱られて怖いならば、叱られないようにすれば良いですし、理由なく常にキツくて怖いならばそれも都度相談してました!
yn
なるほどですねー
◯◯先生嫌いと言われたの今回が3回目でして…
1回目は他のお友達が補助の先生に注意されたのを見て。
2回目はお友達がまだいるのに先生が扉を閉めちゃうから。これがよくわからず、何かわかりますか?と相談したら預かり保育の先生がみんなを楽しませようと扉を閉めたり開けたりするときに電車の真似をしたそうで、それが意地悪に感じたようです。
3回目の今回は担任2人のうちの1人の先生がお友達に怒っている?注意している?のを見て。
ついに恐れていた担任…かと💦
1回目2回目は名指しで担任に相談しました。
もう3回目だし言いにくくて…
名前は伏せて今こういう状態なので様子を見てほしいくらいのことは伝えていいですかね😣?