※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳児の偏食に悩んでいます。無理に食べさせず、工夫して乗り切る方法を教えてください。

最近1歳児の偏食がすごいです。
好んで食べるのは、パン、バナナ、しらす、のり、ポテトとかそのくらいです。
気に入らないと口からべーとだすか、口にすら入れようとせずイヤーという感じです。
皆さんはどうしてますか?無理に食べさせようとせず、今を乗り切ってますか?工夫してますか?
おすすめのメニューとかあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリさん

同じ月齢の頃同じ感じでした!パンはわざわざ米粉パンケーキを作って野菜少し混ぜてました💦笑
無理に食べさせなくてもそのうち食べるようになるので、気持ちに余裕があるときにだけ工夫したり新しいものを出してみたりするでいいと思います🫶
うちは納豆食べさせてみたら意外と好きでしたね🧐カボチャのおやきやコーンスープも好きでした!