※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

産休中に感情が不安定でイライラしてしまい、旦那にも気分を害してしまっています。イライラ解消法や旦那への理解方法を教えてください。

産休に入り家にいる時間が長くなってから、イライラすることが増えました…
些細なことで涙が出たり、旦那にイライラしてしまったり…
今日も些細なことでイライラしてしまい、旦那に気分悪い思いをさせてしまいました😢
本当にこんな自分が嫌で情けないです。
情緒不安定で自分の感情に振り回されて辛いです。

みなさんのオススメのイライラ解消法やリフレッシュ法などあれば教えてください😢
あと、旦那さんにはどう理解してもらっていたかなども教えてください!!

コメント

レイナ

とりあえず考えないことは大事ですね。
AMAZONやnetlixで映画やドラマを見るのがオススメですよ^ ^

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

やっぱり考えないことですよね…
    一回負のループ入っちゃうと抜けられなくなっちゃいますしね💦
    映画やドラマいいですね😊✨
    気分転換に見てみます(❁´v`❁)

• 4月15日
つん

私も妊娠中は一緒でしたよ‼️😅何があったわけでもないのに涙が出たりイライラしたりしてました😣でも、これはきっとホルモンの関係とかで妊娠中には仕方ないことなんですよね😭決して情けなくなんかないですよ☺️私は家にこもるとダメだったので😣いつも夕飯の買い物やらあてもなく散歩やらで外に出てリフレッシュしてました😄旦那には1番理解してもらいたいですが、、やはりこれは男の人には難しい感情かもですね😫私も理解してもらいたくて色々旦那に言いましたがやはりあまり理解されてないのが分かると余計にイライラしてたので途中から理解してもらいたい‼️と思わないようにしたら逆にラクになりましたよ‼️😂でも、イライラした時や涙が出てくるときは「妊娠中はね...」って感じで話して決して我慢はしませんでした😂

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

同じだった話を聞くととても気が楽になります!
    ありがとうございます✨✨
    やっぱり家にこもるより外に出た方がリフレッシュになるんですかね(*´ω`*)
    私もなるべく外に出かけるようにしてます!!

やはり理解してもらうにも限界があるんですね…
    すべてわかってもらおうと思うのはやめときます😅笑
    でもきちんと伝えられていないのでまた落ち着いたらゆっくり伝えてみようと思います!
    今後またイライラした時も我慢せず伝えてみます😊✨

• 4月15日
にこ

後期に入ってからは私もよくありましたよ🙆
毎週のように泣きわめいて八つ当たりしたり、旦那にはどうしようもできないことなのに、半日以上泣いたりしてました😅
切迫早産で外出も好きなように出来ないし、妊娠糖尿病もあるので食べ物も好きなように食べれなくてストレス解消できませんでした。
調子が良いときに、旦那には精神的なことで自分ではどうにもできないことを素直に話してました。
臨月に入るので、毎日少しでも買い物などに連れてってもらったりして気分転換させてもらって解消してます☺

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

同じような方がいらっしゃると知ると気が楽になりました!
    切迫早産だったら自由に動けないし余計にですよね…💦💦

調子いいときに落ち着いて素直に話すのいいですね😳✨
    何も旦那に伝えられていないので、また落ち着いたらゆっくり話してみようと思います(*´ω`*)
    買い物などに気分転換に連れ出してくれる旦那さん優しいですね😊✨✨

• 4月15日