※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

息子が泣かないことで不安を感じています。育てやすいと思う一方、発達障害の心配もあります。経験を共有している方いますか?

あまり泣かない育てやすい男の子育ててた方いませんか?
うちの息子2ヶ月ですが眠い時にグズグズか嫌なことあったときにしか泣きません😭しかも抱っこすらば一撃で泣きやみます😞親としては大丈夫なんかな?って思っちゃいます。
育てやすいんだろうなと思いますが、ネットでは泣かないと発達障害と出てきてとても不安です。

コメント

🫶🏻

2ヶ月の頃はまだ2人ともそうでおとなしかったです😂
4.5ヶ月の自我が出てきてからの方が騒がしくなって抱っこしても仰け反って嫌がったりするようになりましたよ~🤣

  • うさぎ

    うさぎ

    男の子だからもっとうるさいのかと思ってました🥲
    自我が出てくるのはそのくらいからなんですかね🫠?

    • 8月10日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    個人差あると思います!2人とも自我が出てくるのは早かったです😂

    • 8月10日
  • うさぎ

    うさぎ

    今は発達的には順調でしょうか?🙇‍♀️

    • 8月10日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    2人とも順調ですよー!下の子は成長早めです😂

    • 8月10日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね!
    2ヶ月まではあまり泣かなかったですか?🥲

    • 8月10日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    3ヶ月くらいまであまり泣かなかったです!

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月の頃はそんな感じでした😊
4ヶ月くらいからだんだん自己主張するようになってます😁

抱っこしようが何しようが激しいです🤣

  • うさぎ

    うさぎ

    自己主張してくれればいいのですが🥲2ヶ月までは全然泣かなかったですか?

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空いた時とか眠い時以外は泣かなかったです!
    その頃からセルフねんねしてたし、今は抱っこじゃないと寝ない時もありますよ😁

    ネットは色々書いてて不安になりますよね💦

    • 8月10日
  • うさぎ

    うさぎ

    うちの子お腹すいて泣くことなくて🥲ネットにはほんと二言目には色々書かれてて不安になります😮‍💨

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時はホント置物かのようにずっと寝てて泣かなかったです😂
ミルクの時間も起こさないと起きませんでした。

1歳過ぎれば嫌なほど起きてますよ😂

  • うさぎ

    うさぎ

    うちも今置物か!ってくらい寝てます🥲起きてくる時もしれっと起きてくるし🥲
    その後お子さんは性格的にはどうですか?

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は9歳ですが本当にうるさいくらいです😭
    うるさい!って日々怒らないといけないくらいうるさくなりまふ😂

    • 8月10日
  • うさぎ

    うさぎ

    1歳くらいまではあまり泣かなかったですか??

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳くらいまでは大人しかったですしあまり泣く子では無かったです!
    でも1歳後半から人が変わったように大泣きするようになりました😂
    イヤイヤ期も重なり喜怒哀楽凄かったです!

    • 8月10日
  • うさぎ

    うさぎ

    発達的には順調でしたか??
    イヤイヤ期と重なると大変ですね😱笑

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいまではほんとに手のかからない子でした😂7〜8ヶ月から後追いが始まり、私が見えなくなると泣いてたので、それまで育てやすかった分、一瞬にして育児ノイローゼになりそうでした🤣(なってたかもw)

発達には全く問題なく、性格はおっとりだけどお喋り大好き活発に育ってます✌️

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですかΣ(゚д゚;)
    7ヶ月までは全然泣いてなかったですか?

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣くけど抱っこですぐ泣き止むので、原因わからず泣いてることはなくて助かってました😌周りは何が原因で分からず泣く(黄昏泣き?)みたいなのよくあると言ってたので🫣

    • 8月12日
  • うさぎ

    うさぎ

    うちも抱っこすれば一撃です😣笑
    お子さん今何歳ですか??

    • 8月12日