※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い ❤︎❤︎
子育て・グッズ

娘の歯磨きで毎回歯ぐきから血が出て泣きわめく。痛いのか心配。歯医者に診てもらった方がいいでしょうか?

来月2歳になる娘の歯磨きについてです
毎食後歯磨きをしているのですが
上の歯を磨くと毎回歯茎から血がでて泣きわめきます(´・_・`)
ウェブで調べてみたや歯磨き不足とのことで血がてても歯磨きしなさいと書いてあったのですがほんとうに痛いのかとても泣きます(´・_・`)
1度みてもらったほうがよいでしょうか?

コメント

5児☆mama

うちにも来月2歳の娘がいます。

うちは歯磨き自体を
嫌がり私には一切
磨かせてくれません(´・_・`)

歯磨きがきちんとできていないし
フッ素も塗りたいので
1歳頃から
3ヶ月に一回歯医者で
見てもらい
汚れを取ってフッ素を
塗ってもらってます(^^)

心配なら歯医者さんに
見てもらうのがいいと思いますよ(^^)
虫歯がないかも
見てもらえますし♪

R♡R

歯磨きの時に出血するのは汚れが残ってて歯肉炎が原因だったりしますが、ママの磨き方がちょっと歯ブラシに力が入ってて強く磨いてしまったとかも考えられるかもしれないですね(;ω;)歯茎に傷がついてしまって出血してるかもしれません!
一度歯医者さんで診てもらいましょう♡