※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもとの外食で量の問題に悩んでいます。ファミレスならデザートやポテトでOKだが、他の店はどうでしょうか?店員さんの意見も知りたいです。

子どもと2人で外食の時例えばうどん屋さんやラーメン屋さんならうどんやラーメン2人前以上頼まないと失礼になると思いますか?
うどん1つにおにぎりや天ぷら、ラーメン1杯に半チャーハンや餃子とかでもありですかね?

ファミレスならデザートや飲み物、ポテトなどでありだとは思うのですが、、、。

子どもも私も少食なので外食諦めたりテイクアウトにしたりします😅
子どもも小学生でお子様メニューではなく普通のメニューを食べたがります。

飲食店店員さんもこれはなしかなっていうパターンあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ラーメン屋でパートしてます🙆‍♀️
ラーメン屋1杯をお母さんと上の子が一緒に食べて
チャーハンやご飯類を
子供達がシェアする
みたいな食べ方してる方めちゃくちゃ居ますし
頼むだけ頼んで残すぐらいなら
頼まなきゃ良いだろ、って
パターンじゃなければ
どんな購入の仕方をしようが
失礼では無いですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    店員側の意見とても参考になります!
    シェアして食べるの大丈夫ですよね🥲
    なかなか勇気が出ずいつも同じ店ばかりだったので色々行ってみようと思います✨

• 8月10日
ゆきち

私は小学生だとしても残すよりは綺麗に全て食べる方が作る人の気持ちを考えると良いと思います☺️

食べ残しを捨てるのも勿体無いですしね🥲

前にママ友とランチした時に、自分のご飯もおかずも残し、子供のキッズプレートも半分以上残していて、皿の上はぐっちゃぐちゃだし今から捨てられる事を考えると食材が可哀想だな、、と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食べ残しはもったいないし食材や作ってくれた人の事考えるとなるべく完食したいと私も思います!
    食べれる分で頼もうと思います✨

• 8月10日
ままり♡

それこそ昨日の話ですが..
うどん屋さんに行って
うどん大盛りとおにぎり2つを
下の子と半分こしてたべました!綺麗に食べれるなら
そっちの方が私もいいのかなと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も某有名チェーン店のうどん屋さんに行きたいと思ってて✨
    うどんをシェアしておにぎりや天ぷらを追加しようと思います!

• 8月10日
あいぶ

全然大丈夫ですよ🙂
私もうどんとおにぎりとかでよく頼みます😁
残すより全然いいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残すより良いって意見が多いので子どもと食べに行ってみます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

子どもが何歳かにもよりませんかね?
幼児なら一人前をシェアでいいかなって思うけど小学生ならちょっと気が引けます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり就学児以上は1人1杯がマナーだと思いますか?
    残すとしてもそっちの方が失礼ないかもしれませんね、、、

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生も何年生かにもよるし、メニューにお子様用があるならマナー的に頼んだ方がいいかなって思っちゃいます
    例えばフードコートやセルフうどんのチェーン店とかファミレスなら別にいいかなって思うんですけど、そのお店の雰囲気にもよりますかね

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様メニューって種類ほとんどないので、好きなメニューでなければ頼んでくれません😭
    今行きたいのはセルフのうどんなので大丈夫ですね✨

• 8月10日